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【議論】神ゲースマブラの10大残念要素と言えばwwwwwww

   

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1: 名無しさん 2019/02/24(日) 09:08:27.46
・1人オフプレイは面白み、深みに欠ける。いろいろなゲームをやっていて懐かしさとかを楽しめるなら別かも。
・格上にも勝てるゲーム性でとてもおもしろいが、それゆえにある程度以下のうまさなら堅実にがんばるよりスマッシュ、必殺ブッパの方が勝つ。
・レート戦といろいろ効率の悪い専用部屋しかオン対戦がないこと。
・リトマ
・優先ルール
・優先ルール
・優先ルール
・優先ルール
・優先ルール
・優先ルール
2: 名無しさん 2019/02/24(日) 09:11:24.19
Switch
3: 名無しさん 2019/02/24(日) 09:32:55.26
>>2
wiiUの100倍マシ
実際スマブラとスプラ以外ろくにやらなかったわ
4: 名無しさん 2019/02/24(日) 10:20:39.78
やりたくもないストック乱闘に巻き込まれて真面目にやってたら4位の奴が回線切って戦闘力無駄になることね
5: 名無しさん 2019/02/24(日) 10:21:45.78
世界戦闘力
ラグ
当たり判定
6: 名無しさん 2019/02/24(日) 10:33:10.27
<<4
切断された側は強メンタルがなければ損しかしないのも割とクソだな
<<5
当たり判定はよくわからんがラグも確かにひどい時はひどいよな
特にラグ+デデデあたりの組み合わせはひどい
7: 名無しさん 2019/02/24(日) 10:57:10.39
タイマンならまだしも乱闘とレート制ってあんまり相性よくないと思うわ
8: 名無しさん 2019/02/24(日) 11:05:21.40
>>7
ほんそれ
優先ルールかレートのみ、どっちかオンリーだったらまだマシだけど相乗効果でクソ要素になってる
9: 名無しさん 2019/02/24(日) 11:51:29.76
みんな戦場終点すま村ポケスタあといくつかでしか遊ばないから言われてないけど糞ステージ多すぎだと思う
あと理不尽に強すぎなアイテムが多い
13: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:48:03.17
>>9
ステージ多いだけなら別にいいけどだだっ広いのとかはほんと…
15: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:12:52.18
>>13
ギミックで負けるのは運じゃなくて対策不足なだけなんだよなぁ。アシストモンボは少し強いけどキャラ性能差に比べれば可愛いもんなんだし
17: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:25:44.30
>>15
ちょっと強いキャラ挙げてみて
18: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:28:06.14
>>15
エアプか?
プロでさえなんだこのアイテム!とかなんとか言ってるレベルなのにvipうろうろしてるだけの一般人がステもアイテムも対策しなきゃならないとかどんだけエンジョイお断りなんだよ
そもそもアシストモンボは1対2になることが重要な問題なのにキャラ差ってなんだよ
しかもつまらないかおもしろいかを重視してるから勝ち負けは重要な要素の一つでしかない
洞窟やエンジェランドでうろちょろするだけのゲームおもしろいか?
21: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:39:54.03
>>18
なんだこのアイテムって明らかに対策不足じゃん…そもそもエンジョイ勢はVIPでガチ勝負しないわ。
洞窟はクソだがエンジェランドは左下でカオスにできるし通信があるから間違いなくクソでは無いだろ。ガチ勢の尺度でエンジョイ勢を語るのはやめてくれないか。
エンジョイはまず勝つためにやってないから対策とか必要ないぞ
23: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:03:08.06
>>21
だからなんでアイテム対策する前提なんだよforの時のお手軽さを返せよ
エンジェランドは広い時点でだめなんだよ…
ダメいくら稼いでも逃げられたら制限時間を待つだけの鬼ごっこやし
てか俺は自分をエンジョイ勢やと思ってたんだが違うんか…
24: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:06:29.13
>>23
いやそれ戦い方がガチガチのガチ勢じゃねーかwwwww
勝つことしか頭に無いから全部クソになるんだよ。
いにしえの戦い方もめっちゃガチで笑う。アイテム沢山出せるし受身も取れるしで楽しいことだらけなんだよなぁ
25: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:11:47.60
>>24
だから勝つことは重要な要素の一つで最優先事項じゃないんだよw
アイテムは理不尽なことが多すぎて不快勝っても負けてもつまらん
友達とオフでやるときは別にええけどさ
27: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:24:38.06
>>25
エンジョイなら勝つこと全く重要でないだろう…エンジョイ勢から言わせてもらうと勝つことなんて全く眼中にない。
面白いことができたら自分が最下位になろうがどうでも良いんだよ
29: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:31:34.64
>>27
わかった
俺の周りがガチ勢多くて基準狂ってたのかもしれんすまんな
でもそれ以外は譲らんぞ実際いにしえは勝とうが負けようが楽しくないし薄い試合
31: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:41:10.51
>>29
だからそれはガチ過ぎることしかできない君の尺度でしょ。一般的に見れば狭い・アイテム出やすい・受身取りやすいでかなり濃い試合になるから。
クソステではなく個人的に嫌いなステージと言うべきだな
もっとも終点アイテム無しみたいなキャラだけのゲームよりは濃いと思うが
33: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:46:29.43
>>31
濃いの基準が意味わからん
アイテムでの運ゲーで勝敗決めてなにが濃いのか…
そもそもキャラだけで勝てるとかどんなソシャゲだよw
さっきからいってることがガチャゲー脳の思考なんだがだいじょうぶか?
34: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:48:34.92
>>33だからアイテムを運ゲーと感じるのは対策を怠るからなんだよなぁ。キャラの対策するのと同じだ。アイテムやステージギミックがある方がやることが大幅に増えて駆け引きも増え濃くなる。
逆に終点アイテム無しだとキャラの扱いだけになるから当然試合も薄くなるだろ
36: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:51:46.44
>>34
アイテムに対策もクソないやろw
ブラックホールで拘束、スマート爆弾の意味不な判定で早期強制撃墜、モンボアシストによる2重ガチャ+2対1によるゴリ押し…
無駄なことが増えるだけなんだよなぁ
xの転びも計算に入れて動けってタチか?
42: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:20:03.77
>>36
ブラックホールは空中回避や上Bで暴れられるSBは斜めに方向に逃げることで回避しやすくなるアシストも着地狩りしやすくなるからそこを突けばいい。
そもそもアイテム拾われ過ぎでしょ。
まず拾うとこから練習しよう
45: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:24:51.36
>>42
ほんともう…その申し訳程度の暴れで抵抗しろと…よほど相手の追撃が下手だったんだね…
アイテム問題もあって広いステが嫌いなんだよ…
てかアイテム拾われすぎとか映像見てないのになんでわかるんですかねぇ
46: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:32:08.58
>>45
そこは読み次第だろ。適当に連打しても食うに決まってる。そもそもVIPでは広いステージ出ないし
47: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:40:26.66
>>46
もういいや
俺が悪かった
終わろう
読みとか言ってる感じやってるゲーム違うかもしれないし
48: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:43:51.27
>>47
スマブラで読みがわからないってそりゃ勝てないわな。まあこれからもアイテム対策せずに運ゲー運ゲー叫ぶのはやめとけよ。
50: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:52:00.82
>>48
勘違いしてるから言っとくけどブラックホールに吸い込まれた後のことだからな
49にも異論はあるけどもうお前には反論もしない
51: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:55:23.90
>>50いや吸い込まれたあとだぞ。そもそも吸い込まれる時点で悪いけどね
10: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:28:38.99
優先ルールクソって言ってるの終点厨だけだから入らねーわ
専用部屋と受身の仕様だけな。
13: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:48:03.17
>>10
本気でそれ言ってるのか?
戦場終点のみ以外に当たったら基本変なステな上アイテムあり運ゲでレート下がったときほどつまらないときはない
11: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:30:14.91
あとキャラバランスが理不尽過ぎることかな。アイテム無いとまともなゲームにならん。今作アイテム弱いしそれでも良いけど
13: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:48:03.17
>>11
キャラ数バカみたいに多いからキャラバランスは許してあげて…
アシストとモンボの強さ()
12: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:42:54.40
終点厨って言うかギミック有りとかほとんどクソだしギミックなくても動きづらすぎるステージ多すぎねえか?
ワリオとかスクロールするとこは好きだけど
14: 名無しさん 2019/02/24(日) 12:55:37.11
>>12
ワリオはリア友と遊べるしまだええけど横スクはな…
地続きステージが嫌いだから抵抗感あるのはそのせいかな
16: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:24:10.36
>>12
今作クソステって75mと洞窟大作戦ぐらいだろ
19: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:32:30.50
>>16
エンジェランドとかマザーのステとか広い時点でクソステ判定しとる
あと地続きのステはスマブラの復帰、崖の駆け引きできないからクソステ
他にもクソだなって感じることはあるがこれだけでもだいぶあるやろ
22: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:41:18.42
>>19
いや地続きとかいにしえっぽい王国とかオネットとか神ステの宝庫だろ。
23: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:03:08.06
>>22
いにしえが神ってマ?右にスポンして待つだけじゃん
20: 名無しさん 2019/02/24(日) 13:36:09.00
奥行きがないのと戦闘中の自キャラなどが小さくて見づらい
26: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:14:35.32
あと俺はガチ勢ではないと思うぞ
メイトも全く手を出そうと思わんし
そもそもガチ勢なら5chで愚痴ってないでスマブラやってるんだよなぁ…
28: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:30:55.08
そもそも終点アイテム無しはキャラ性能の暴力で理不尽過ぎて萎えるわ。
30: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:36:04.86
>>28
あと突っ込んでなかったけどキャラ性能の暴力ってなに?
所詮弱いがゆえの言い訳やろ
俺がやって来たx、forに比べればマシな上キャラの1/3~半分くらいはガチガチの世界大会でも使われてるし
正直アイクラとか以外なら開拓せんでも勝てるぞ
32: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:41:49.95
>>30
その言い訳って話アイテムにも通じるよね?
35: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:49:14.88
>>32
上手くなると理不尽なアイテム近くに出るの?
理不尽なキャラが俺にはわからないんだったらあげてみて
個人的な理不尽アイテムは回転率のいい飛び道具、爆発系投擲物、拘束系、モンボアシスト
パッと思いついたのはこんくらいか
37: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:53:26.52
誰かとやっているとスマッシュボームを割りに行ったり毒キノコを取りに行ったりドリルを投げずに発射したり明らかに知識不足な人が多い。
そういう人間を見て改めてわかる
38: 名無しさん 2019/02/24(日) 14:57:13.17
>>37
俺が言ってるのはそんなことじゃなくてだな…
41: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:18:21.00
fourで出来てた面白い動きが軒並み下方修正で出来なくなって面白くない

あと連戦途中でキャラ変更出来ないのと30秒待たないといけないのもマイナス

44: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:21:47.84
>>41
まだ発売3ヶ月たってないから多少はね…
キャラ変更できないのも確かに改悪だよな
動かせるキャラ少ない俺でさえこうなんだからいろんなキャラ使いたい人のストレスには同情
43: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:20:04.09
アプデで30秒待たなくなったよ
54: 名無しさん 2019/02/24(日) 16:23:38.60
スマッシュ攻撃に格差がありすぎ
発生遅い後隙でかいふっとばし性能は並の技はなんのためにあるんだよ
56: 名無しさん 2019/02/24(日) 16:49:34.96
>>54
マックは前作よりマシだし他がなんもないから許したるけど
ウルフさんお前だよ()
49: 名無しさん 2019/02/24(日) 15:48:05.73
明らかに今作バランス取れてないからな。公式大会もアイテムありにしてるしそれが正解なんだろう。

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