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【悲報】格ゲー出身キャラだけは、まともに使えないまま一生を終えると思うwww

   

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419: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:14:14.30
ずっと同じキャラ使ってると飽きるから意識して何キャラか使うようにはしてるけど
格ゲー出身キャラだけはまじでまともに使えないまま一生を終えると思う
421: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:18:28.47
>>419
具体的に格ゲーキャラの何が嫌なの?一八はまあ極端すぎるのはわかるけど、それ以外は特に?って思うけど
427: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:23:30.24
>>421
人によってゲーム中にストレスが溜まるツボは違うと思うけど
俺の場合は意図してない技が試合で暴発するとリアルで頭痛がするくらいイライラするんよ
そんなこんなでリュウ(を含む格ゲーキャラ)は数日練習したけど使うのを断念した
430: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:25:04.45
>>427
ああ、暴発が嫌なんか
確かに格ゲーやらん人にとったら耐えがたいストレスかもね
433: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:27:56.80
>>430
初めての対戦アクションがスマブラだったし好きな技をいつでも出せるのは当たり前って感覚だからね
その上で脳のリソースも相手の対応を考えるのに使ってるからコマンドにまで気を配れん
どれだけコマンド練習しても技を正確に出せるまでの道のりがすごく遠く感じた
438: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:32:10.11
>>433
格ゲーのプロでも技の暴発はしちゃうから、コマンド技と暴発はワンセット何だけどこればかりは最初からワンセットだって認識していないと厳しいよな
俺は格ゲーマーだから崖外に向かってクラックしようが竜巻しようが何も感じないや
465: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:44:03.28
>>438
格ゲーの再現でボタン離した時にもコマンド判定する
469: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:46:20.63
>>465
はー?離し入力システムが存在するって事?つまり格ゲーキャラのAボタンは全て短押ししなきゃならんってことか
434: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:28:11.87
格ゲー勢は空下の後に勝手に横Bが出るマジで出る
438: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:32:10.11
>>434
あれすっげー出るよね、どんなメカニズムなんだろうか?
442: 名無しさん 2021/09/30(木) 21:35:46.65
>>434
せめてコマ必はコマBでだけ出りゃいいのになって思った
慣れたらAオンリーのがやりやすいんだろうけど

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632959482/

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