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【議論】剣キャラの中でも一人だけ性能が突出してるやつがいないか!?w

   

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124: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:03:50.50
シュルクって剣キャラの中でも一人だけ性能が突出してね?
桜井とかいうガイジは自分で操作しててこのリーチと後隙はおかしいと思わなかったのか?
この性能が許されるなら他のキャラももっと強くしていいだろ
125: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:06:08.15
シュルクマジで長所しか言われないよな
mkleoですら短所認めてAランに落としてたのに
127: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:10:35.92 ID:gsO79NTe0
>>125
まぁそういう馬鹿なんだろうな
129: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:13:33.32
まあ色々足りてないキャラからしたらシュルクの弱点なんて見えても触れないからな キャラの性質的にはシモリヒとかに近い
131: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:18:38.98 ID:gsO79NTe0
>>129
触れないほどの牽制力シュルクにないけどな
空中攻撃の発生がスマッシュの時点で潰せないキャラは存在しない
復帰とかも弱キャラでも狩れるだろ
132: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:20:37.41
シュルク使いおじさん必死のネガ
133: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:21:09.85 ID:gsO79NTe0
ネガというか事実
134: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:22:06.26
シュルクネガうぜー
クソつまらんキャラ使ってる自覚持てや
135: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:24:01.29 ID:gsO79NTe0
まぁクソキャラだと思うけどな
SPって感じ
136: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:24:06.67
言うほどモナドの操作難しいか?
137: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:24:51.39 ID:gsO79NTe0
>>136
どのレベルを「モナドの操作」と言ってるか次第だと思うけどねぇ俺は
138: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:27:00.77
シュルクの飛びを落とすのって優秀な飛び道具で動かせるか押し付けられる機動力ないと厳しいと思うけどね よほど優秀なガーキャンない限り発生したらガードせざるを得ないし根本まで近付こうとリスク付けるの困難なキャラは多いよ
142: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:30:26.82 ID:gsO79NTe0
>>138
シュルク自体の機動力が低いから大半のキャラは寄れる
空中攻撃くらいしか強い技がなくて空中攻撃の発生がスマッシュだから対空しとけば潰れる
発生してもジャスガすれば寄れる
ダメージが10%もなく先端からコンボが繋がらないので発生前を潰すのもジャスガを取るのもリスク無し
179: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:57:48.36
>>142
そこまで距離寄せるのさえ大変なキャラも多いぞ 近付くまでに一回シュルクの有利な間合いで耐えなきゃならんのだからそこでサクッと距離詰められないキャラは触るのが難しい
ジャスガだってされない擦り方も透かして別択もあるしそんなバシバシ取れるようなもんでもない
コンボが繋がらなくても空Nは追撃しやすい良いベクトルしてるし空前も横に強いベクトルだから崖展開にしやすいしコンボ火力取られなくても展開はきつくなる
140: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:28:09.95
シュルクはうまく使われるとすげーってなるから嫌いじゃないわ
ゼルダだからかもしれないけど、リンクとかクラウドの方が相手してていやらしさ感じる
141: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:30:13.88
モナドが簡単だったらシュルク蔓延してるわ
Sならピーチの次に難しいキャラ
145: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:31:47.06 ID:gsO79NTe0
>>141
モナドをどう使うことが難しいって言ってんの?
150: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:37:58.89
>>145
適切な使い分けと配分
それにモナド状態で攻撃とかのタイミングも変えなきゃいけないし簡単なわけないでしょ
ポテンシャルは間違いなくSなんだからこれが簡単だったらポケットシュルク増えてるわ
156: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:39:47.14 ID:gsO79NTe0
>>150
あーダイヤルストレージとかですらなく普通にBボタンとAボタン押してるだけの使い方ってことね
そんなもんシュルクの理論値と言われるものに掠りもしないしその程度ちょっと使えばある程度誰でもできるわ
183: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:02:58.98
>>150
シュルクのモナドは超重要
基本的に仲間に対してのアシストしながら
攻撃するキャラだから
ヘイト役にラインかダンバン居るとやりやすい

特にスリットエッジとバックスラッシュは強力だから特攻は必ず狙った方が良い。シャドーアイでヘイトを減らせるのもポイント高いぞ!!

147: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:34:50.20 ID:gsO79NTe0
まぁ具体的な話はできないのがこのスレだから返信は期待してないんですけどね
148: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:36:31.40
よくもまあ次から次へと色んな基地外が出てくるな
151: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:37:59.44 ID:gsO79NTe0
特に理由もなくシュルクPランクにしてる奴の方が俺はキチガイだと思うけどね
159: 名無しさん 2020/08/15(土) 08:41:06.32 ID:gsO79NTe0
アーツの使い分けと機動力の変化に対応した動かし方
こんなもんで理論値語ってるのアホくさすぎる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597415215/

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