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【攻略】飛び道具見てからガードできないんだけどどう対策していけばいいんだ?

   

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222: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:11:45.25 ID:up9SP/hQ0
今更だけど飛び道具見てからガードできないんだけどどうしたらいいんだ?
てかゲームスピード速すぎて頭が追いつかない
反射神経の限界で諦めるしかない?
225: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:14:19.48
>>222
何の飛び道具?
こればかりは慣れだと思うんだけど、
ネットだとラグがあるので早めにガードする必要がある

そもそもボタンすら押せてないのだとすると
なんでもない時もとりあえずガード→解除→ガードとかして
ガード多めにして慣れてみるのはいかがだろうか

226: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:15:00.21
>>222
なんの飛び道具か知らんけどそんなん普通やろ
見てなれて予想してガードするもん
ゲームスピードも考えるんじゃない、感じるんだ
227: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:15:01.95
>>222
基本キャラで技振りのパターンある程度あるから感覚的に覚えて人の癖を試合中に対応すれば勝てるぞ
229: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:15:16.11
>>222
見てからは無理だから撃ってくるかも運転で頑張ろ
361: 名無しさん 2020/08/06(木) 05:04:29.55
>>222
ダッシュガードは入れ込んだ方がええぞ
ラグとか飛び道具との相対速度とかステップの関係で必要な間合いだと間に合わん
228: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:15:15.45
正直ゲームスピードが早いというより単に技沢山擦れるから早く見えるだけだよな
233: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:19:23.57 ID:up9SP/hQ0
じゃあ実はみんな大半の投げ物は予想でガードしてる感じ?
ちなみにそれを感じたのはさっきのパックマン戦
消火栓と軽いフルーツがガードしきれなかった
234: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:21:01.46
>>233
鍵ならともかく、それはプレイに問題がありすぎる
235: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:21:28.32
>>233
無意味にステップしてるんじゃないの
238: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:22:40.02
>>233
消火栓は上から落ちてきた時の話かい?
大体、下を通ったら(パックマンが上に来たら)出してくるから予想が簡単につく
フルーツは今何の種類かをちゃんと見極めてないとガード難しい
236: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:22:04.79
消火栓出すタイミングは分かるしフルーツも投げるタイミング分かるしロボのコマやビームも同じでほぼガード出来るぞ
レート1700クラス以上には撒き方も上手いから結構食らうけど
237: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:22:08.65
消火栓は真下で喰らうなら真下にいる方が悪いし、飛ばされてるなら相手見ろ
自分と相手の間に置かれたらだいたいスマッシュで飛ばしてくる
245: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:30:32.82 ID:up9SP/hQ0
みんなの言ってる感じだとステップのしすぎなのかな
上手い人みんなステップ使ってるから基本的な移動手段はステップだと思ってた
247: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:32:58.87
>>245
飛び道具がガードできない、SJで飛び超えても潰される場合は、
弾きジャンプOFFにして、レバー斜め上で歩いてにじり寄るのオススメ
これならブーメランや弓や爆弾が連続で来ても結構ガードできる
248: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:33:05.50
>>245
ステップが有効な場面もあるけど対飛び道具の場合はステップばかり使ってるとガードがすぐ出なくてボコボコにされるからダッシュガード、歩きを意識するとかなりやりやすくなるよ
250: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:39:40.90
>>245
ステップは要所で使うもんで基本はダッシュ、歩き、ジャンプやろ
253: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:42:00.94
>>245
ステップに限らずだけど、どのテクニックにも使い所ってものがあるから脳死で使わない方が良い
パッと見だと分かりづらいかもだけど、上手い人達はその時の状況に応じて適切に使い分けてる
ステップに関してはググれば記事でも動画でも解説出てくるからどういう場面で使うべきなのか勉強しておこう
251: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:40:07.67
飛び道具相手に読み合いでもなんでもないステップ仕掛けてりゃそれ意味あんのってなる、当然ガードも出来ないし
255: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:47:12.72 ID:up9SP/hQ0
>>251
正直読み合いができない
そんなに瞬時に複雑な読み合い考えられる?
考えなくても手動くようにしたら癖になっちゃうしどうすればいいのかわからん
一点読みならできるようになったけど…
257: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:52:02.66
>>255
最初は強い動きを手癖で良いと思うよ
あとは戦いながら手癖を思考で方向性持たせて制御していく感じ
269: 名無しさん 2020/08/06(木) 03:05:15.92 ID:up9SP/hQ0
>>257
じゃあ出来る限り考えながら数こなすしかないのかな
全然手癖を卒業できなくて困ってる
260: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:54:18.64
>>255
手癖が抜けず、読み合いができないのであれば
空中攻撃の判定強いキャラでSJ繰り返すしかないかも
まあ、沢山やればできるようになると思うけどね

>>256
大会とかでうまい人が対戦している相手は
飛び道具をただだ撃ちまくるなんてことないしなあ

252: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:40:12.68 ID:up9SP/hQ0
なるほど、歩きか
ちょっとそれ意識してやってみます
254: 名無しさん 2020/08/06(木) 02:42:06.45
まぁ歩き大事なんだけど
対飛び道具じゃなかったら普通にステップも大事だから間違ってはない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596636056/

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