【攻略】飛び道具に吸い寄せられるのと技の間合いがズレるのはどうやって直せばいいんだ?
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- 794: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:28:26.15
- 飛び道具に何故か吸い寄せられるのと技の間合いがめっちゃズレるのが負ける原因だと思うんだけどどうやって直せばいいんだろうか
- 811: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:51:23.62
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>>794
その辺は相手と自分の前進後退のリズム・呼吸を掴めば良くなる攻める・引くを交互に繰り返す人とか、ひたすら引く人とか各々リズムがあるから試合前半にそれを掴むといい
相手が前進してくるタイミングで技を先出ししたり、相手の前進に合わせてこちらは引いて、後隙を狩る
飛び道具に当たりまくるのは相手にリズムや呼吸を読まれてるってこと
自分のリズムも意図的に操作すれば読まれにくくなる - 813: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:52:57.18
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>>811
呼吸かあ
負けそうになるとめっちゃ呼吸乱れるからそれが原因なのかもな
リズムずらすのは一応常に意識してるけど合わせられるんだよなあ - 809: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:46:10.36
- トレーニングやってみたらレベル9ウルフめっちゃ強くて草
勝てねぇ - 816: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:56:36.74
- CPUは雑に飛び道具撒いてれば処理できるから飛び道具キャラはあまり練習にならない
受け身とか崖際の攻防は異常に強いから練習になる - 819: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:01:19.36
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>>816
ならんわ
COM相手に駆け引きなんて何もない
ただのランダムでしかない - 824: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:05:47.62
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>>819
駆け引きは実戦で鍛えるもの
操作精度はCPU相手でも鍛えられる - 817: 名無しさん 2019/10/09(水) 18:58:02.85
- 飛び道具は仕方ない面もあるけどな
読み合いだから
考えてみな
むらびとのパチンコに対戦中1回も当たらない奴がいると思う?
1回当たるってことは噛み合って100回当たることもあるってわけ
そうしたら負ける
ただそれだけだよ - 827: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:08:39.13
- 操作精度もトレモと実戦で良いのでは
CPしばくくらいなら1戦でも多く対人やったほうが良いと思う - 830: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:11:17.45
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>>827
CPUが動くサンドバッグだからトレモみたいなものでしょ
実戦だと都合良く戦いたいキャラばかり来るわけじゃないし - 832: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:18:59.45
- 格ゲーによってはトレモで遅延フレーム数を設定できるものもあるんだぜ
さすがに不規則に変化するようにはできないが - 844: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:31:37.75
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>>832
フレーム遅延導入してほしいなぁ
自分のオン環境がどれほどクソなのかラガーと当たる度に気になって仕方ないわ - 833: 名無しさん 2019/10/09(水) 19:20:27.28
- CPUレベル9は確実に受け身取るから受け身展開練習するのに役立つぞ
といっても大乱闘じゃなくトレモでやるべきだが