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【議論】スマブラに崖って本当に必要なのか!?w

   

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http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581676253/

430: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:40:54.69
スマブラでも崖って必要だっけと思い始めたわ
過去作ではあんまりそんなこと思わなかったんだけどな
433: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:43:31.58
ニュートラルな状況と明確な有利不利が生まれる状況が入り交じることで試合のメリハリが云々
436: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:49:29.44
>>433
明確な有利不利が生まれる状況は前述のようにできることを少なくしなくとも作れる
その上で画面端や崖際は前後移動という大きな自由度を削いでるから、そこでできることを増やすとすると専用の選択肢が多く必要になって工数が嵩む
437: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:52:41.76
今作の崖は歴代一くだらないまであるな
遅延、2fの見切り、崖上りガチャ、崖上の設置/積み、安定択による固めのループ
改善点が多すぎる
438: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:54:55.45
ワイヤー復帰もあったわ
439: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:56:56.95
今更だけど崖ボム置きとチャージショットの組み合わせ厄介よね
443: 名無しさん 2020/02/15(土) 04:00:27.54
>>439
厄介というか対策不可能だけどな
相手が撒き散らしてるものに噛み合ったら死ぬ、噛み合わなかったら生きる
それだけ
445: 名無しさん 2020/02/15(土) 04:06:29.77
>>443
ボムに触ったら終わりでジャンプも攻撃も回避登りもダイレクトに封じてくるからなぁ
441: 名無しさん 2020/02/15(土) 03:59:00.61
崖を掴んどくだけで相手が勝手に落ちてく時代よりは100倍ましだけどな
444: 名無しさん 2020/02/15(土) 04:03:41.73
>>441
崖阻止がある時代のスマブラをやったことがあって言ってるのか不明だけど
例えばXだと掴まってから無敵があるのは20fくらいだから、それを過ぎたら相手の上Bの攻撃判定で崖から剥がされるよ
つまりタイミングよく崖を掴む必要がある
駆け引きとしては崖奪いに近い
442: 名無しさん 2020/02/15(土) 04:00:12.98
コマしかりファントムしかり場に残るタイプの飛び道具と崖攻めのコンボ悪質すぎるからなんか改善欲しいな

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