【議論】あのキャラは上手くなきゃ勝てないキャラって言われても仕方ない気がする
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- 603: 名無しさん 2020/07/28(火) 15:49:23.28
- こういうこと言うと過剰反応するやついるけど
400万ジョーカー見てると上手くなきゃ勝てないキャラって言われてもしゃーない気がするりぜあすのブログにもあったけど掴みを通せるやつは上手い人なんだとさ - 727: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:29:06.60
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>>603
それは確かにそうなんだけど問題はジョーカー読み通す前提の技性能が一々高いっていう
それなりに上手い同士の戦いって読んだり仕掛けたりは当たりまえだから結果的に技の暴力感が出てくるのよな - 735: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:38:38.17
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>>727
俺弱いから分からんのだけど
掴み or DAみたいな択なら他キャラもいっぱいあるし
空中攻撃 or すかし投げも他キャラもいっぱいあるし
飛び道具と一緒に攻めることができるわけじゃないし結局機動力と掴みからのリターンが高いってだけじゃね? - 737: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:42:50.40
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>>735
その機動力が他キャラより遥かに優れてるのがジョーカーだと思う
中距離をキープ出来ませんとか、中距離まで来たけど相手の飛び道具を狩れません、とかいう事がまずない - 738: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:46:09.87
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>>737
すまんマルス使いだけどジョーカーが「遥かに」優れてるってイメージないわ
速いとは思うけど他にも速いやついるからなんかジョーカーの特権って思わないわ - 755: 名無しさん 2020/07/28(火) 19:07:42.95
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>>738
姿勢の良さも相まってかなり優れてる部類だと思うぞ - 739: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:46:11.53
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>>735
例えばDAが多段でめっちゃ伸びる上にめくるから引き行動やジャスガやガードに対応しやすかったり
空後の回転率いいから崖でジャンプをヤマで振ってからその場の位置に二発目振るとかできたり指摘してる投げからのリターン高いってのもかなりデカい要素だしな
そんでジョーカーの投げって別に通しにくいわけでもないし
ガードに頼れない、かといって地上差し込みや対空技も強力っていう - 744: 名無しさん 2020/07/28(火) 18:51:00.44
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>>739
めくるにはかなり密着しないとダメじゃね?
スネークみたいなのじゃないし
空後の回転率いいってのは納得できる投げ通しにくいわけじゃないけど通しやすいわけでもないから普通ってか読み合いじゃね?立ち回り自体は機動力があるほうだから普通に強いと思う
- 754: 名無しさん 2020/07/28(火) 19:02:55.60
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>>744
DAと対空と飛び道具と走行速度持ってると投げめっちゃ通しやすいぞ
ダッシュ掴みの発生自体も8Fでファルコンの9Fよか早いしんでこれが読み前提で強いって話になる
投げ通すには相手にガードさせて回避とジャンプと引きを相手の択から排除させればいいんだわ
回避は横強や小ジャンプ空対地技、ジャンプは登り空対空、引きは走り込んでDAか飛び道具で潰せる
んでどれも当てた時に火力へ繋がるか低ベクトルで崖に飛んで展開がよくなるかっていう
走り込んでのDAとか読み間違えてガードされてもめくってリカバー効いたりするし防御面でもそれなりの安心感ある - 756: 名無しさん 2020/07/28(火) 19:08:27.27
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>>754
うーんなんか微妙
マルスでも十分ガード意識させられるし - 766: 名無しさん 2020/07/28(火) 19:19:18.41
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>>756
まあマルスつうかルキナ自体が強いキャラだから
遠距離戦以外の択に欠けてないし、そもそもガード意識させれるというかリーチ押し付けられたらガードせざるを得んと言う
そんで投げ振らんでもシールドブレイカー通すって必殺択があるからガードも安定ではないし
Sキャラに位置してるキャラって相手の動きへの回答に無理が無いんだよな
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595845026/