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【議論】格闘ゲーマー「スマブラがつまらない理由を説明します」

   

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1: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:38:08.76
スマブラにはリスクリターンの概念がほとんどないと言ってもいい
即死コンボであろうと始動技を振ることに立ち回り上何のデメリットもないことが多い
格ゲーでは高ダメージも狙える技ほど隙が大きいという当たり前の調整がなされているのだがスマブラにはそれがない
故にスマブラとは、隙がなくリターンの大きい技を振り続けるだけの浅ゲーになりがちなんだ
10: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:43:58.02
>>1
どんなゲームでもそんな都合のいいワザあったら
みんなそれ使うだけだろ
スマブラと他格ゲーの対比にはなってない
28: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:51:45.67
>>1の格ゲー歴を知りたい
33: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:55:13.47
>>1の理由に当てはめるとタイマンで魔人拳やエクスプロージョンぶっぱで勝てるってことでいいのかな
42: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:03:20.82
>>1
素直に言いなよ・・・
ランダム要素あって一方的ボコれない。
苛めれないからつまらない・・・と。

誰でも勝つ確立がある・・・それがスマブラの面白さなのにw

4: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:41:29.28
はいカウンター
6: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:42:24.07
即死コンボとかされたことないわ
7: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:42:35.33
それストリートファイターの前でも同じこと言えんの?
8: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:43:36.54
格闘ゲーマー()さんはどうぞちゃんとした格ゲーやっててください
僕たちは楽しくスマブラやってますのでw
9: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:43:45.04
すごいわかる
11: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:44:09.31
格ゲーって隙が小さい技振り続けて当たったらコンボ繋ぐゲームじゃないの?
16: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:46:20.43
これはスマブラエアプ
18: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:46:55.35
言い換えれば攻めた方が強いってことだからいいことじゃね?
対戦ゲーは守りが強いゲームほどつまらんからな
82: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:55:55.51
>>18
そうか?
格ゲーで攻めが強いとトレモの成果発表会になるぞ
守るリスク高いと無敵ブッパの方がリスクリターン良くなったりするし
30: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:52:10.98
なぜ格ゲーマーはスマブラをやらないのか
“格ゲー”というコアっぽそう、カッコいいイメージだけの言葉が酔ってるだけで本質がまるで見えてないから。
あると思います
39: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:00:12.69
>>30
初心者にも負ける可能性が出てくるからだよ
31: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:52:49.13
開発者は多人数で戦うことを想定して開発してるけど
タイマンやるプロゲーマーはこう思うやろうな
32: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:54:35.05
>>隙がなくリターンの大きい技を振り続けるだけ
実際そうなってないのはなんでやろな
35: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:55:16.25
1はストゼロでひたすら豪鬼使って瞬獄殺狙いのニワカ格ゲーおじさんかな…?
37: 名無しさん 2019/03/12(火) 13:59:06.77
今時の格ゲーに隙の大きい大技をリスク覚悟で振って一発逆転なんてねーだろ
ひたすらリスク最小限の行動繰り返して、ハマったときだけオナニーコンボ披露合戦じゃん
41: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:03:00.79
>>37
もはや誰もかつての待ちガイルを笑えない状況だね
44: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:04:25.36
隙のでかい大技ガンガン振って勝つ格ゲー見たことないな
だいたい中距離から隙の小さい牽制技振り合いして、相手のタイミング外した始動技入ったらコンボで確実にダメージとっていくゲーム
60: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:22:51.39
スマブラだってフレーム暗記ゲーだしコンボも必須だろ
%帯によってルート変わるしキャラ限も格ゲーよりずっと多い
なんかこのスレ格ゲーもスマブラもやってなさそうなやつしかいないな
72: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:39:28.39
>>60
操作性の悪さも伴ってかなりフレンドリーじゃないゲームだわな
スマブラは必殺技が出しやすいだけで
シンプルってのは大きな誤解だと思うわ
160: 名無しさん 2019/03/12(火) 18:37:36.65
>>72
スマブラほどキャラクターを自在に制御できる格ゲーなんて無いと思うけど
操作性って何
強攻撃とスマッシュの振り分けが難しいって?
166: 名無しさん 2019/03/12(火) 18:51:52.34
>>160
反転とか小ジャンとか空ダはそこらの格ゲーよりよっぽど難しいだろ
63: 名無しさん 2019/03/12(火) 14:24:20.24
俺が勝てないからクソゲー
90: 名無しさん 2019/03/12(火) 15:07:37.03
スマブラが浅いのはわかるけど格ゲーはもっと浅いでしょバカなの
93: 名無しさん 2019/03/12(火) 15:12:44.78
>>90
対人戦のゲームは、
掘り下げてくと無限に深いぜ。
96: 名無しさん 2019/03/12(火) 15:19:21.67
格ゲーが衰退した理由がわかるな
131: 名無しさん 2019/03/12(火) 17:01:36.47
今の格ゲーって小足からスパコンまで繋がるからなぁ
リスクとリターンのつりあいとかはっきりいって自虐
135: 名無しさん 2019/03/12(火) 17:11:25.58
タイマンランダム要素排除で格ゲーみたいな遊び方する輩ばかりだからつまらない
マリカーみたいに遊べれば面白いのに意識高い勢が邪魔
159: 名無しさん 2019/03/12(火) 18:36:08.59
隙が無くリターンの大きい技を振り続けるって格ゲーの方だろ
161: 名無しさん 2019/03/12(火) 18:38:38.48
隙が少ない技を出してダメージの大きい技に繋げる
コンボ
格ゲーがつまらなくて売れない理由ですかね

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