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【キャラ】サブキャラとして使えるよう練習した射撃Miiで久々にオンやった結果!!←これに対する詳しいアドバイスすげぇええええ

   

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195: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:15:41.81
サブキャラとして使えるよう練習した射撃Miiで久々にオンやったら戦闘力200万以上溶かして底辺さ迷い
もうforの頃同様ネスのファイヤー下投げ連打した方が強いのではと闇落ちしそう

 

208: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:18:59.65
>>195
射撃miiは遠距離とってグレポンミサイル弾幕一択
VIP行ったり落ちたりの自分でもこれで勝てるからマジで陰キャ戦法
距離は空前ブースト使えばかなり楽になるぞ

 

219: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:21:59.15
>>208
逃げては弾幕連打で飛び道具ない相手には有利取れるんだけどメタナイト相手に何もできん
ステルスボムよりミサイルの方が良いのかな下はボムに変えたけど

 

235: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:25:26.88
>>219
メタ相手だけど正直詰んでると思う
運ばれたら勝ち目ないし機動力の面で負けてる以上対抗策ない

横Bのミサイルだけどどちらかというとガード削りかな
2,3発当たればあとはガーブレか漏れで当たるようになるから

 

250: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:28:23.46
>>235
まさにその通りなんだよなあ
機動力で劣って場外まで運ばれるともうバーストされてしまう
陰キャ弾幕張る場合はグレネードよりミサイル連打が良いのか

 

263: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:34:44.72
>>250
使い分けかな
空中移動能力やジャンプ力高い奴はグレネード
逆ならミサイル中心で攻めてる
あとはOP補正考えながらたまに下B混ぜて一旦立て直したり
出来る限りグレネードは復帰に使いたいから自分は
ミサイルとグレネードを1:1で使ってる

 

272: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:40:02.14
>>263
空中性能低い奴にはミサイルでそうでなかったらグレネードってことか
要は相手との間合いを開けながら効果的な飛び道具選ぶって感じかな
現状グレネード連打しかしてなかったし改善しなくちゃならないか

 

291: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:45:56.27
>>272
あと近づかれたときは空Nか引き横スマが刺さりやすい
ただ前者は範囲優秀だけど発生が遅いし
後者は前のリーチは大きいけど後隙がでかいから注意ね
バーストは横スマか上スマ、あとは奇襲用の空後が良いかな

 

300: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:49:59.10
>>291
軽く触った程度で射撃Miiのこと分かってないけど空Nと横スマは多用するけど優秀だよね
自分の円形状に判定あるから迫られた時の牽制になるし横スマは騒がれる通り隙以上に見返りあるからお願いスマッシュして成功したりする

 

320: 名無しさん 2019/03/11(月) 21:57:48.93
>>300
あとは地味だけど空前もなかなかの曲者だよ
むらびとのパチンコに似てて牽制に使える
これ使えると脳死SJ攻撃咎められて強い
でもサムスの空前見ると変えて欲しいって思っちゃう

 

339: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:02:26.51
>>320
これ現状自分が下手すぎて扱えないのよね…
長めの判定あるのは分かるんだけど相手にろくに当てられないしバースト性能ないからどうしても封印してしまう
結局は弾幕張った陰キャが基本戦法でバーストはスマッシュって感じか
単純に自分の実力が不足して立ち回りがなってないから勝てないのかねちょっと構成変えてみるわありがとう

 

351: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:06:37.31
>>339
良いってことよ、陰キャは嫌われがちだけど
それなりな戦い方があるんよな
自分もVIP上がれるようにまた頑張るわ

 

363: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:11:09.31
>>351
逆に射撃さんは何されるのが一番キツいか教えて

 

382: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:16:23.65
>>363
1000戦戦ってVIP往復レベルだけど基本きついのは下の3つかな
・飛び道具お構いなしにガン攻めしてくるタイプ
・運送力高い奴
・機動力マシマシ
1つ目はライン持っていかれて気づいたらこっちが不利になってる
2つ目はプリンやカービィ族のことでこっちは素の空中機動力無いから押し込めれるとそれだけで終戦
3つ目は一部FE組やソニックとか。打ってる間にまず詰められて蹂躙される

 

389: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:17:46.31
>>382
カム糞はどれにも当てはまらないから安心して闘えるな!

 

395: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:20:05.99
>>382
唯一できそうなガン攻めを心がけますわ

 

332: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:01:00.84
>>250
グレとミサイル両方混ぜてけ
グレは相手の攻撃でかき消される(あと背の低い地上の相手には当たらなかったりする)しミサイルはガードしてくれる相手はカモだけど避けられると簡単に距離つめられる
下Bは常に置いておくくらい酷使したほうがいい
俺の勝手なイメージだけど対メタナイトは
・ジャンプする相手には強ミサ封印で下Bボムや弱ミサや早めの空Nで対象
・DAとつかみを狙ってくる相手は引き強ミサで対処、地上からダッシュでそのまま詰めてくる相手には読みで横スマ先置き
・相手の復帰阻止にトルネードがあることを頭に入れて復帰ルートを選ぶ、トルネードの本当てだけは拒否する
・その場回避や転がり回避暴れを通したら横強の出す向きを確認して当てる
・ガーキャン上スマは前方向のリーチが長いから相手がミスったときに打てるように意識しておく
これで同格までならワンチャンスあるイメージ

 

351: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:06:37.31
>>332
うおぉ…ありがてぇ
参考にさせてもらうわ
VIP手前になるとどうしても一回はメタナイト来るから
対策したかった、ありがとう

 

358: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:09:10.36
>>332
詳しい解説ありがたい
要はボム出前に設置して近づかせ防止しながら遠距離勝負する形かな
メタナイトは何回か当たったんだけど空前すら当てられず横Bからの連打で場外アウトさせられたんだよな…
相性で不利だから押し付けができず相手の行動に対応しつつ処理しなくちゃならんのね

 

394: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:19:52.19
>>358
メタナイトに限ったことじゃないけどmiiガンナーは飛び道具の発生がクソ遅くて弾道打ち分けもないしブーメランみたいな戻り判定もないから
どうしても動きが早い連中・空中からノーリスクで飛び込んでくる連中には簡単に距離を詰められる
miiガンナーは移動性能クソザコだから逃げ切るのはどうあがいても不可能だけどA技自体は割といいの揃ってるから頑張って暴れを通してくれ
メタナイト側は当たり前だけど絶対に距離を詰めてくるし相手が格下でもない限り接近戦自体は避けられん
ただ相手に無茶な接近の仕方をさせるようにってことで飛び道具を打つ意味自体は大いにある
なんかまとまりのない長文になったけど近接型のキャラを相手するときは下Bを相手の通り道に置いて空Nを中心に暴れる
遠距離型のキャラを相手にするときは下Bを飛び道具への盾にするように置いて弱ミサ(強ミサ)やグレを打つ

 

431: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:29:24.07
>>394
射撃Miiの弾幕の際の隙の多さは嫌でも体感する
最初は下Bとグレネードの違いってなんだろうって疑問に思ったけど目の前に設置して距離狭めることへの牽制と思えば全く違う使い方なんだなと
このスレでもたまに構成出るけどミサイルボムグレネードが基本構成になるのって間合い管理と武器の陰キャ戦法に起因するからか

 

447: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:34:31.39
>>431
自分は最初は火柱にしてたけどこれルフレのギガファイアばりに後隙酷いから
結局これが一番安定するのよ
間合い管理これじゃないとできないもん

 

457: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:40:46.46
>>447
最初は鬱陶しがられるシモンの聖水に似てるからと採用してたけど隙あるわ範囲狭いわ至近距離技だわと確かに射撃Miiとマッチしてないと感じた
性能自体は優秀だと思うのにもったいないなと

 

462: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:42:42.02
>>431
チャージショット……モノ自体はサムスダムスと比べてもそう悪くはないけど移動性能がクソなせいでイマイチに感じる
ブラスターもどき……ファルコのブラスターと比べてダメージ倍ながら発生・後隙がわずかに劣る
スレ内でのブラスターの扱いを考えると使ったことないけどそこまで強くなさそう(あとクソ地味)
グレネード……他キャラに類似技がないオリジナル
攻撃で簡単に消されるけど自分が一方的に打てる展開になるとクソ強い
ギガファイアもどき……ルフレと比べるとモノは大きく劣化しているものの回数無制限
チャージショットにしているとコレのヒットから溜めチャージショットが繋がる
ステルスボム……爆炎もどきっぽいけど詰めてくる相手にすごくつらそう
ミサイル……弱ミサと強ミサどっちも便利だしやっぱりこれがド安定な気がする

相性補完とかまとまりの良さとか考えると上手い人以外はこれになると思う
逆に上手い人だとブラスター+ファイアとかチャージショット+ファイアとか他の組み合わせも結構あるみたいだし

 

473: 名無しさん 2019/03/11(月) 22:48:41.24
>>462
ステルスボムは未だに使ってるけどグレネード弾幕張って距離開けた相手には放つけど指摘通り詰められるとどうしようもないから打つタイミングが難しい
やっぱりミサイル安定か

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