【議論】桜井のこの考えから何故スマブラSPが生まれたのかw
PCタイトル下
人気記事ランキング
- 528: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:06:00.95
-
https://youtu.be/xeJYeZhynTU
「駆け引きが多い方がゲームは面白くなる」
なら何故駆け引き皆無の直感運ゲースマブラspと言う負の遺産が出来上がってしまったのか - 531: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:11:26.05
-
>>528
駆け引きって運ゲーやねん - 532: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:13:03.51
-
>>528
桜井の動画は自分の理想のゲームを作らせてくれなかった任天堂への抗議でありユーザーへのメッセージなんだよね - 533: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:13:33.59
- では問おう
駆け引きとは読み合いとは何のか - 536: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:39:05.84
-
>>533
3人乱闘で切断やヘイト管理するときが、一番感じるかな - 534: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:14:37.86
- 俺達二人は読み合い・駆け引きをしている―
というのはあなたの”妄想”ではないか?
- 535: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:31:59.33
-
>>534
駆け引き及び読み合いは相手をどのように動かすか、相手のどの動きに対応するかなど論理的思考を巡らせ計算する
ミス待ちは思考停止の直感全振りの池沼サイキッカー御用達戦術 - 537: 名無しさん 2023/03/08(水) 22:59:22.78
- 読み”合い”とはお互いがお互いの考えを読み合うことだ
一方だけが相手の考えを読もうとすることはよくあるが、同時にお互いがお互いの考えを読み合おうとすることはスマブラSP、いや多くの格ゲーにおいて滅多に無い事なのではないか
私は最近そう思うのだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678185733/