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【画像】ディディー単騎2000達成者の相性表がこちら!!!!!

   

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@SSBU_kamekichi メタナイトってどこが行けるんでしょうか?
@niatunanoto メタナイトがバナナを持ってるディディーにやることが無いので攻めずにふわふわしてるメタナイトを見守るだけで勝手に着地狩り展開になります!
メタナイトの強みの阻止もバレルだったら割と安定して帰れます。
あと即死がやりにくいのか分からないですけど即死されたことないのでここに置きました!
@SSBU_kamekichi 初めまして、自分もDD使っているのですがピットブラピだいぶキツいと思っています。
どこからでもバナナ生成を邪魔できる、復帰を潰せる弓、下bを張られて仕舞えばこっちにできることはないという感じなんですが、どの辺がDD有利ですか?
困ってるので是非教えていただきたいです🙇‍♀️
@kengu_ssbu こんにちは!
いちばんいける所は火力差だと思ってます。向こうの3タッチ=こっちの1タッチ位なので崖外にさえ出なければまず押し切れます。
バナナ生成はちゃんと有利展開で出すようにするとリスクは小さくなるので
ニュートラルで無理して出さないようにした方がいいかもです!
続く
@kengu_ssbu 復帰阻止なんですけどフリップキックは横の弓を消せるのでキックで帰るもしくは上から帰るのを意識してみるといいと思います!あと基本は中央に陣取って阻止展開をできるだけ防ぐのも大事だと思います!続く
@kengu_ssbu 下Bなんですけど実はフリップが通るのと上ががら空きなので乱用する相手にはバナナ落としフリップ下スマとか出来たりします!
基本は上か下から叩くと狩りやすいです!
復帰時の下Bは見えた瞬間に下に行くまで待つか終わり際の後のジャンプをたたく意識で充分です!
続く
@kengu_ssbu こんなところで基本の行動に猿が全て答えを持っていると感じているので有利だと感じてます!
他にも何かあれば遠慮なくお願いします
@SSBU_kamekichi うおおおおおお
猿スティーブは5分!!!
@yoshiten3 ①とにかく弓矢が厄介です!
弓にリスクを付けられないので避けるところから始まります…あと着地狩りの弓矢もかなり苦しいです!
②一方で近接もガーキャン上Bがあるのでなめた差し込みは全部返されてしまいます…
③爆弾でバナナが止まってしまうのもかなりしんどい点かなと思います!
続く

@yoshiten3 一方でヤンリンの弱点である崖上がりの弱さとこちらの崖の強みはめちゃくちゃ噛み合ってるので崖にさえ出してしまえば阻止なり崖展開なりで倒せる事が多いです!

ニュートラルは苦しい部分がかなり多いんですけど崖にさえ出せばなんとかなるんじゃね?ってことで微不利に置いてます!

@SSBU_kamekichi リプ失礼します!
バンカズがキツい理由とかあれば教えていただきたいです😓
@Soruni_sio ①1番は下Bの爆弾です!
この技の存在によってフリップとキックが抑えられます…反転下B1つで便利なガー不の読み合いを削られるのはかなり痛いです…!気持ちスネークと一緒です笑
②次に横Bです!
羽が残るだけで猿の優秀な置き技が置きにくくなります…、置けないことはないですが笑
続く

@Soruni_sio こんな感じで攻めに関してはかなり強みを絞られてしまっているんですが、バンカズ側のバースト力がそこまで高くないのも相まってバースト拒否を頑張ればなんとかなる(?)って思ってたりします!

それを考えるとガン不利じゃないけど地上はちょっときついなぁってので微不利に置いてます!

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