スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【疑問】必殺技を簡単に出せて楽しい…?完全にスマブラの影響だよなwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@wing_ghost ここまで来たらグルコスわいわいみたいにジョイコンアクション操作に対応させて欲しい
@wing_ghost 最近はこんな感じのシステム多いよ。ただ上級者も当然同じシステム使えるのでより絶対勝てなくw
@wing_ghost コントローラーでプレイできる敷居を考えれば妥当ではないかと、アケコン購入でハードル上がりますからねえ。ただ、3DSスパ4で溜め無しソニックは失敗ですがw
@wing_ghost 思った操作をしやすい上で間合い・タイミング等のテクニックで実力差が出る って方が理想だとは思っています。 ちゃんとしたゲームは大体の必殺技にそれなりの「リスク」が盛り込まれるので 簡単に出せることは必ずしも魅力を損なわないと思います(逆に言えば「出し得」性能だと簡単操作はまずい)
@wing_ghost 段位に関わる対人戦の場合はマニュアル操作のルームとしっかり線引きした方が良いと思います。
@wing_ghost 正直、あんま意味無いかな…とは思ったり。
1人用だったらそれでも良いんですけどね^^;

結局のところ、上手い人が簡単なシステムをより有効に使って来る未来しか見えないので、その辺どうするか考えないと感はありますね。
一定の上達基準で使用不可等にしないと悲しい未来しか待って無い気が…。

@wing_ghost やっぱりこういう簡易入力はちょっと疑問です。

入力のタイミングを多少甘くして
必殺技を出しやすくするぐらいなら良いと思うのですが…

技が自然に出せる様になって、駆け引きが楽しめる様になって欲しいです

まあ、コンボをハメとか言ってる様な人には通じないかもですが…

@wing_ghost ものは試しです
それに、スマブラでのリュウやテリー達はコマンドで技出した時に少し威力が上がる要素があるので…
@wing_ghost 簡単に出せるのって凄く楽しいんですよ!格ゲー初心者が心折れるのは勝てないからだけではなく、キャラを思い通りに操作できないからなんです。格ゲー見るの好きだけどプレイは無理って層の取込みを狙ってると思います。
あと、恐らく基本技に制約がかかるので、中上級者との住み分け前提の機能かと。
@wing_ghost 5のままの操作だと
新しく始めるひといなそう
昇龍拳コマンド練習して
やりたいひといるとはおもえない

プレイ人口減りすぎてそうだし

@wing_ghost モダンタイプだと中攻撃の必殺技しか出ないとかの差分は欲しいと思っています。コマンドを駆使する上級者ほど多彩な攻めが出来るという事。
@wing_ghost ストゼロ1でイージースーパーコンボって有ったんですよ。レベル1限定ですが誰でも簡単に出せるという触れ込みで。2以降は消えたので失敗だったんでしょうね。

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談