スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【議論】「自分の手足のようにファイターを動かせるようにならなければダメ」⇐これwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@tunatuna456 私がフォロバしてる人の中に、今年から始めて一週間でVIPへ辿り着いてる人がいます。
恐らく、覚えるのが早かったのかと思われます。

対人戦は緊張感が半端ないので、実戦でミスを減らすには経験を積むしかないと思います。
スマブラって簡単そうに見えて、結構難しいと20年間で初めて気づきました。

@tunatuna456 最初はそーゆものだと思います
自分は初代からやっていますが最初は技がどのボタンか分からずにやっていましたし覚えるのに時間がかかりました
なので操作とは慣れとしか言えませんが、逆に時間をかければできます
自分もホムヒカをメインとして使っているので分からないことがあれば聞いてください
@tunatuna456 キーコンフィグの問題だと思います( ,,•ω•,,)

どのコントローラーでスマブラやられてますか?

@tunatuna456 最初はコンピュータでつぎに専用部屋で俺は鍛えまくったからストレートにVIPいった
慣れればマジで手足になるから頑張ってほしい
FF外失礼!!
@tunatuna456 対人でも咄嗟に出るようになるまでトレモで繰り返すしかないな…
この垢を動かしている人間はそうやってスマブラで俺を使えるようになったからな
@tunatuna456 最初はとにかくCPUと対戦したりして自由にファイターを動かせるようになるのは大事かも。
自由にファイターを動かせるようになるとその後は意識の仕方だけで勝てるようになったりするから、「この距離なら復帰出来る」や「この間合いならこの技が当たる」とかが分かると一気に楽しくなるかも。
F外失礼
@tunatuna456 トレモは正直やらなかったなぁ とりあえずコンピューターとやってたらだんだん覚えていきますよ。
@tunatuna456 個人的に一番大事なのは一緒に楽しくやれる人にひたすらボコってもらうのと同じくらいの実力の人とやるのがおすすめです!!
自分は逆VIP抜けるまでリア友に2スト落ちてもらって1-3とかでボコってもらってました!!
トレモよりも対人のがおすすめです!!
@tunatuna456 分かりみ深いです🥲
冷静だとできるけど対戦になるとアワアワしますよね( ꒪ͧ-꒪ͧ)
@tunatuna456 攻撃ではなく、ジャンプやダッシュ、空中機動を練習してみるのはいかがでしょうか。
別ゲーの話ではありますが、自分はキャラが思ったところに行ってくれなくて苦労してました。
具体的な提案はできませんが、ピョンピョン跳ねたりするだけでも感覚が掴めるかもしれません。
@tunatuna456 逆に考えればメリットでもありますよ。

トッププレイヤーはRボタンにジャンプ割り当ててるらしいので、まっさらな状態からそれを覚えられるの羨ましいです。

@tunatuna456 f失です。
自分の手足のように動かせるようになれば、相手の癖等を狩りやすいと思うのですが、それはあくまでVIPレベル以上。
未VIPの内は、自分の動かしたいように動かせられれば良いと思います😊
@tunatuna456 安心してください。大丈夫ですよ
基本操作を練習してしっかりできるようになってる人は1割も居ないと思います。
そのくらい「基本操作」って皆練習していませんし、できていないので
大丈夫です
@tunatuna456 最初は誰しもそうです!時間かければ覚えて行きますよ!!(๑•̀ •́)و
小さい頃から行っている歯磨きのように、回数こなせば体が覚えていきます!
@tunatuna456 とにかく長期的に楽しむことが大切だと思うよー?

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談