【悲報】そもそもスマブラって売り上げの割に配信規模小さすぎね?
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- 847: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:19:22.92
- そもそもスマブラって売り上げの割に配信規模小さすぎね?
ポケモンやマリカには登録者100万超えのYouTuberがいるのに、なんで本場対戦ゲーのスマブラは30万が限界なんだよ名を知って当然みたいな扱い受けてる最上位勢達も、何年も前からやってるのに殆どが10万すら到達してないし
- 849: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:22:59.28
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>>847
ポケモンやマリカの100万超え配信者って誰なんだろう多分殴り合いが女性を惹きつけないからじゃないか?
その時点で母数が半減する
- 850: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:23:06.56
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>>847
女性が少ないからじゃないの?
APEXとかめちゃくちゃ女性多いじゃん
- 851: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:27:08.15
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>>847
スマブラオンラインつまらないとプロが言っているから配信規模は小さくなる マリカはオン否定しないから配信規模が大きくなる
- 852: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:28:02.59
- スマブラDXは自給自足で発達してるから投資の費用対効果が高いみたいな話見たけどSPってどうなんだろうか
- 865: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:49:32.73
- 配信映え意識されてゲーム性低下させられても困るんですが
別に配信者の登録者数が増えなくても何の問題もない
- 872: 名無しさん 2022/03/05(土) 23:56:48.22
- スマブラって動かすだけならともかく勝とうと思ったら操作難しいし
キャラごとに対策とかしないとボコボコにされるんだから
そりゃライト受けしないわ
アンチ格ゲーとして作られたのに結局格ゲーと同じ末路をたどってる
- 879: 名無しさん 2022/03/06(日) 00:07:32.90
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>>872
むしろ今回かなりパーティーゲーよりだと思うけどなぁ 崖端で弾連打みたいなキッズがしそうな行動が強いし
ただアンチテーゼ狙い過ぎてゲーム自体が不快に染まってるみたいなイメージ
- 880: 名無しさん 2022/03/06(日) 00:10:40.41
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>>872
キャラ対必要なレベルまできたらライト勢とは言わんでしょ
- 885: 名無しさん 2022/03/06(日) 00:15:26.38
- 1年半くらい前は普通に楽しめたんだけどな
いつの間にか1分半たっても試合全く動いてない、ダラダラゲームに成り下がったよな
いやそれもう格ゲーならもう1ラウンド終わってますよって、それあと3ストックもダラダラされると何を目標に観たらいいかすら分からなくなる
もはや格ゲーマーすら寄り付かない怪ゲーム。
あんなに楽しそうに無駄グリコブンブンしてたツイークが萎えたのも頷ける😔
- 893: 名無しさん 2022/03/06(日) 00:29:11.21
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>>885
まともな格ゲーが当然の様にできてるラグ対策や無線避けすら出来てないし
それでいて「パーティゲームです^^」とか言う頭の悪い言い訳を使いリスクリターンの概念が無いかのような性能ばっか
クソガキがキャッキャするだけで格ゲーのアンチテーゼとか言って逆張りしてる部分が全部クソ要素なの終わってる
- 895: 名無しさん 2022/03/06(日) 00:38:12.11
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>>893
他の格ゲーみたいに回線品質表示して回線品質別マッチングしてくれればいいのにな
そしたら回線悪い奴は一目でわかるし回線良い奴は良い奴同士でマッチング出来て幸せなのに
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646282389/