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【議論】この糞ゲーが何で歴代最高の売り上げを記録してるのかが分からんw

   

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4: 名無しさん 2022/01/24(月) 23:58:24.74
この糞ゲーが何で歴代最高の売り上げを記録してるのかが分からん
一番重要なオンラインが優先ルールとかいうゴミに改悪され、
その他の細かな操作も前作から改悪された
Xの不満点を解消して手堅い完成度だったforからこんなゴミが生まれてしまったことが不可解でならない
次回作は桜井関わらないでくれ
SPで良かったところはとどめ演出だけだわ
7: 名無しさん 2022/01/25(火) 00:44:52.11
>>4
キャラだけだよな
大御所キャラじゃなくてオリキャラだったら間違い無くkoty入賞してるクソゲー
5: 名無しさん 2022/01/25(火) 00:33:32.51
一番重要視してるのはオフで友達とワイワイ乱闘だと思う
17: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:01:25.94
>>5
切り札格差モンボアシスト偏重で乱闘のバランスもあんまり見れたもんじゃない
というか切り札のパターンの少なさは手抜きとしか言いようが無い
23: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:09:22.58
>>17
もし勝つことだけが楽しいって感覚ならそう感じると思う

>>18
レートかかってなきゃ楽しめるんじゃない?

26: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:17:58.00
>>23
その他のアイテムも銃・剣みたいなガチガチの攻撃アイテムが多かったりシンプルに遊びのあるアイテムが少ない
ワリオマンみたいな遊びのある切り札も無くて大半が当てたら撃墜!だからな
大体皆でやったらペットボトル投げて立てるだけでも楽しいんだよ そこに甘えて調整放棄しちゃいかんでしょ
29: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:24:12.00
>>26
ワリオマンとかスーパードラゴンみたいな強化系が無くなったのはそれこそ強すぎたとかテンポが悪くなるからって初期にファミ通?だかのインタビューで見たな
みんな復活台から降りてこなくなるし
35: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:47:51.59
>>29
そこはどちらかと言うと復活台システムの問題じゃない? キッズはやっぱり変身とか巨大化好きだし結局変身じゃなくても切れるまで待つ奴は待つだろうし
SPは本当に当てる→撃墜
照準出る→当てる→撃墜ぐらいしかパターン無くて萎えるわ
37: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:57:14.28
>>35
復活台システムを見直したから今作から長く居座ると無敵の時間も短くなってるんじゃなかったか

それに最後の切り札なんだから当てたら派手に吹っ飛ぶくらいでいいんだよエンジョイ勢には
説明も楽でしょ、コマンドいらないし
「なんか光った!なにこれどうすんの?」
「相手の目の前でB押せばいい」
「うおーなんか出た」

これで充分

42: 名無しさん 2022/01/25(火) 02:08:18.52
>>37
当てて撃墜は良いとしてそれだけでパターンが無さすぎるんよ
ボルテッカーみたいな難しいのはいらんけど演出見るだけで終わるのが多過ぎる
せいぜいビーム左右に振るぐらいか?
バランス考慮してるかと思ったら床貫通するゼルダいたり全体攻撃のピーチ残ってたりするし
43: 名無しさん 2022/01/25(火) 02:12:42.37
>>42
別に切り札使わんからどうでも良かろ
48: 名無しさん 2022/01/25(火) 02:18:43.84
>>42
別によくない?
一人しか巻き込めないゼルダが、切り札なしでもクソ強いとかならまだ分かるけど
ピチデも眠らせて桃食ってそのあと撃墜狙うかってなったら頑張っても一人、めっちゃ頑張ってギリ二人とかでしょ
パルテナなんかは本体も切り札も強いけど、地上技がちょっと使いにくいからエンジョイ勢に使いこなせるかって言われるとイエスともノーとも言い難いし
36: 名無しさん 2022/01/25(火) 01:54:59.24
カレーとかまさにお遊び要素だと思ってた

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643025542/

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