【議論】デバッガーのバイト始めたけど、バランス調整の意見は言えても反映されるとは限らないんだなwww
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- 54: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:22:21.10
- デバッガーのバイト始めて約1ヶ月
バランス調整の意見は言えても反映されるとは限らないんだなと中身を知れて複雑な気分 - 57: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:26:55.19
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>>54
学生気分抜けてねぇんじゃないの?🥴 - 60: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:29:35.68
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>>54
それバイトしないと分からないことか? - 65: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:33:12.38
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>>60
不具合見つけるだけじゃなく、バランスの悪さも調べるのが仕事だからさ
悪いもの見つけましたこうするのはどうでしょうかって言うことしかできないのってなんか無力だなーと思って直す権限無いけど直せよ無能調整班って言われるの大変なんだなと
- 69: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:39:47.37
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>>65
ソニックサムスドンキーネスに強化入れようと思った時点で…w
REDの方が有能レベル - 71: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:43:04.67
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>>69
実際勝率低かったんだと思うよ
集まるデータ見るとそんなことまで観測してるんだって驚いたし
どうしても上位プレイヤーの動画や負けたとき、切断されたときの印象が強く残るからデータで見たときとのギャップに死にたくなるデバッガーもいるかもしれない - 80: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:52:13.10
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>>71
それならじゃあとっとと切り上げればよかったんじゃないですか?
ゲーム面白くするための調整なのに、色んなプレイヤーから文句垂れ流されるような結果になったんだから、擁護なんかできないわ
思い通りにいかないとかあったとしても、連携が悪いとしか言いようがないし
もし、”オンライン野良マッチの勝率が均等にすることだけ考えて調整してプレイヤー喜ぶとか考えてたとしたらアレだとして思えないけど - 92: 名無しさん 2022/01/11(火) 20:06:35.80
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>>80
ほんそれ
勝率を均等にすることが面白さに繋がるとは限らない
だが面白さとは個人の主観でしかないからいくらバランスが悪いつまらんと訴えても開発側が直す気にならなきゃ無理
そうなるととりあえず数字が悪いからとか難癖つけて無理矢理でも意見を目に通してもらうしかなくなる
まあ目を通したところで直さないとか仕様を取りやめて無かったことにするとかザラにあるんだけど… - 70: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:42:48.96
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>>65
デバッグしてもらう側だけど
正直開発中のバージョンなんてマジで細かいこと気にしてないし
デバッグに期待してるのはバグ報告だけバランス調整で整えるのなんて最後の最後
- 72: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:46:13.85
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>>70
まったくもってその通りだと思う
でも定期テストプレイとかで何も発言しないのも良くないってことでバランス的にどう?とか、
純粋な感想を求められるときにどこまで本音を書いていいか結構迷うねもちろん開発途中段階だから完璧なのは求めてないし、未実装のものがあるとこれから良くなるのかな?いまの環境をひっくり返すような技とかスキルが出てくるのかな?と思う
- 55: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:25:27.25
- そりゃそうだろ
普通のことじゃん - 64: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:30:50.43
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>>55
だからスマブラの調整班は大変だったんだなーと思いました(小並感)結局プログラマー班が書き換えない限りバランス悪いのが予測できていても何もできん無力感がある
- 73: 名無しさん 2022/01/11(火) 19:47:17.32
- まあもの作ってる側としては利益出ないならなるべく調整したくないだろうしな
つまり工数めちゃくちゃにした挙げ句バグ多発しているスティーブはほんとにゴミ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641879602/