【悲報】1年くらい上達しないままなんだが、辛い⇐わかる…
PCタイトル下
人気記事ランキング
- 406: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:12:12.60
- スマメイト毎期200試合くらいして、負け試合は半分くらいリプレイ見返して反省点捻り出して
それで5期間で1770→1780→1800→1790→1780って感じなんだけど
こんなに成長しないもんなのかね
1年近くずっと同じ場所に留まってるのがすごくしんどい - 407: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:16:55.51
-
>>406
成長してる実感というか結果が出てないのが辛いのは分かる…でも万年1500代の俺よりはいいわさ。1800キープ出来てるだけ凄い
- 420: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:24:14.74
-
>>407
もちろん1700台ってのはそれなりに強いのは分かるし、そう言ってもらえるのは嬉しいんだが
努力して成長しないってのは本当にしんどいね……
何でも良いから成長したと感じたい - 424: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:25:57.75
-
>>420
俺からすると化け物にしか見えない - 457: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:49:15.17
-
>>420
格ゲーもスマブラもやるけど難しさのベクトル違うわPVPならではの人読みとかの共通する部分あるけど
- 415: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:22:28.62
-
>>406
お前なんのキャラ使ってるのって
ルキナでそれなら何も言えねーわ
俺は真似できねーもん - 449: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:39:03.52
-
>>415
キャラ言うと特定されそうだからちょっとキツイけど
1800以上の人数だと毎回40位くらいに位置してるからオン適正まあまああるよ
ルキナみたいな苦行ではない - 463: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:52:04.82
-
>>449
特定されそうな人数しか残ってないならその1800は誇って良いんじゃねーの? 俺には出来ない。あと全体の使用者数から1800の人口を見ないと真の強キャラって見えてこない気がするわ
例を出すとディディーとかいう不人気キャラ、全体の30%近くが1700帯で、20%が1800帯
俺は強キャラ厨だから、可能性のあるキャラにどんどん鞍替えするわロツクがいい事言ってたけど、極力メイトでは撃墜帯でスマッシュパナす様にしてる。これやるようになってから数字は伸びた。
- 417: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:22:55.82
-
>>406
アドバイスじゃなくて俺のための質問なんだがどんな感じの反省点見つけてる? - 434: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:32:40.54
-
>>417
自分はキャラ対を最優先にして、「自キャラ、相手キャラ」の「火力択、撃墜択」って4つの組み合わせで見てる
自分の通しやすい択を把握して、逆に相手のボッタクリ択を通されないようにするのを優先する感じ
あとキャラ対不足と感じたキャラは、立ち回りとかコンボ調べてメイト期間外にVIP入れる程度に触ってる書いてて思ったけど、キャラ対ばっかしてたのが良くなかったのかもな
- 416: 名無しさん 2021/05/03(月) 23:22:50.45
-
一緒にメイト始めたフレ達が1700、1800とレート伸ばしていくなか俺だけ1500~1600で停滞してるわ
フレはリプレイは全く見ずに上手い人のプレイ動画見るかひたすら対戦するって感じらしい
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620014781/