【キャラ】普通にセフィロス強くない?弱いって言ってる奴は壊れキャラじゃないと満足しないの?
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- 21: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:17:12.69
- 普通にセフィロス強くない?弱いって言ってる奴は壊れキャラじゃないと満足しないの?黒いファンネルみたいな奴でバーストするしリーチと長すぎてカービィだとても足も出ず負けたよ?
セフィロス弱いのはネガキャンだと思う
- 25: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:19:03.55
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>>21
カービィだとカモだろ
しゃがむと全く当たらん上に余裕でDAで死ぬって笑うわ
- 33: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:26:06.00
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>>21
リーチ長い技は横強以外は大体後隙甚大だからダッシュキャンセルガードや回避なんかを上手く使えば接近は容易な方だと思う、近付きさえすればインファイトでボコせる
多分カービィ側としては暴れ空N擦りとかの方が厄介
- 41: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:31:00.60
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>>33
普通にボコられたよ
まずセフィロスに近づくと緑のシールドみたいなカウンターで近づけないしリーチの剣が無理
更に遠距離で爆発させる技で吹っ飛ぶしカービィはセフィロスに勝てと言うのが無理
- 67: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:55:11.88
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>>41
投げは後ろ投げ空後を躱すことだけ念頭に置いておけば怖くないから、近づいたら接近拒否の空N横強DA下B警戒でガード張って様子見するのが良いと思うよ
とにかく近付きさえすればリーチ活かせなくなったロン毛タコ殴りするだけだから、近付いて隙を伺うことを第一に立ち回るのが肝
粘り強さが大事よ
- 42: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:31:15.89
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>>21
セフィロスにはこの強化が必要
強い弱いの問題もあるけど単純に使ってて気持ち良く動かない
超リーチの剣持っててびびってるのか知らんけど明らかに性能が制限されてるのが使ってて感じるのがくそ
・片翼は接地時に消える判定をする仕様に変更
・体重を重くする
・空前にシフト導入
・空後の判定強化
・空上の着地隙と隙が出なくなるまでのf減少
・空N持続を伸ばす
・フレアの後隙減少
・シャドウフレアヒット時の硬直を伸ばす
・閃光を通常攻撃判定にする
・横スマの後隙を減らす
・上スマの発生を速くする
- 43: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:36:05.29
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>>42
じゃあ別キャラ使えば?
- 48: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:40:34.38
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>>42
まあ逆に言うとちゃんと作られてんだろうな
トップクラス以外の弱キャラどもは大体ちゃんとしてる
- 55: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:49:52.60
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>>48
いや普通に強さの問題とかじゃなくてクオリティ低い
なんか他の70キャラとの関係を考えずにただセフィロスの1キャラだけみてだけ開発
- 58: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:50:17.29
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>>55
した感がある
- 59: 名無しさん 2021/01/08(金) 17:50:47.10
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>>55
強すぎず弱すぎず中堅の良キャラじゃん
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610082782/