【提案】トレモをこういう風に改善すれば初心者にもわかりやすいだろうに
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- 613: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:17:22.07
- トレモまともにして課題形式のチュートリアル入れるだけでいいのにね
初心者からしたら何したら強くなれるか全くわからんからひたすらボコられ続けるしかないというね - 619: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:23:29.77
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>>613
いやでも格ゲーは基本ボコられて覚えるもんだろ
そこで根性ないやつは多分トレモやらんぞだが乱闘の勝ち方は切実に知りたいわ、乱闘トナメ勝てん
- 622: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:27:10.70
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>>619
まず乱闘に向いてるキャラを選ぶ - 623: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:27:33.33
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>>619
ゆうしゃで呪文ぶっぱ - 625: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:28:15.50
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>>619
ベレトスで弓ぶっぱ - 626: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:29:46.54
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>>619
普通の格ゲーはまずちゃんと簡単なチュートリアルあるし提示されたコンボ一人で練習しときゃ勝手に強くなるぞ
スマブラはそんなもんなんもないうえゲームスピードあまりにもはやすぎるからな - 628: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:30:42.41
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>>619
ドリャる - 632: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:40:47.03
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>>619
割と真面目に言うなら擬似タイマンを維持する力と挟まれる立ち回りをしないこと
1対2ではなく2対1の状況を意識して捌け、タイマンで勝ててるならそのまま勝てる - 618: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:23:00.59
- ヘルプに細かいテクとか色々書いてるけど
トレモ中には技表ぐらいしかみれないか - 637: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:44:12.57
- いやガチの初心者って崖外に出されてから上Bで復帰っていうのができないんだよマジで
あとスマブラ慣れていたら無意識にジャンプを切らさないようにするけど初心者はそういう部分も分からんからな - 644: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:47:37.52
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>>637
まず初心者は着地狩りを拒否できないからな
慣れたやつに延々お手玉くらう
そこでストレス耐性ないやつはほぼやめる - 627: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:30:11.30
- でも新しく始めた格ゲーのチュートリアルをやってみると
いきなりそのゲームの果てしない深さを見せつけられて
ついていけそうにないと感じちゃうことないかい?だからトレモとアーケードモードをやらせて自力で少しずつ理解させていくのがいいと思うんだよね
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608974921/