【議論】攻撃くらってから崖掴むまでの時間が長いほど無敵時間が長くなるってw普通逆じゃね?
PCタイトル下
人気記事ランキング
- 39: 名無しさん 2020/11/24(火) 19:24:28.43
- 攻撃くらってから崖掴むまでの時間が長いほど無敵時間が長くなるって意味不明だし普通にクソ仕様だよな
むしろ普通逆だろ - 41: 名無しさん 2020/11/24(火) 19:26:52.09
-
>>39
俺でも逆になったほうがクソゲーなのは分かる - 94: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:17:40.36
-
>>41
え、何でそう思ったわけ?
謎だなんだが
普通に早く崖掴んだ方が崖にいれる時間が長くなる、で何の問題もないと思うんだけど - 95: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:19:45.94
-
>>94
早く崖掴めるってなんだよ
飛ばされたら終わりじゃん - 96: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:21:09.57
-
>>95
飛ばされるっていうのがピンチな状況なんだから崖掴んでもより不利なのが妥当じゃん
近くに飛ばされた時にわざわざ遅延して崖掴む方がおかしい - 99: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:22:18.35
-
>>96
2行目意味不明で草
飛ばされた時点で不利だろ - 100: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:26:20.12
-
>>99
・俺の言う仕様(早く崖を掴んだ方が無敵が長い)
近くに飛ばされた場合→すぐ崖を掴んだ方がよい
遠くに飛ばされた場合→無敵は必然的に少なくなるがなるべくすぐに崖を掴んだ方がよい・現行の仕様(遅く崖を掴んだ方が無敵が長い)
近くに飛ばされた場合→なるべく遅延して崖を掴んだ方がよい
遠くに飛ばされた場合→無敵は必然的に長くなるがなるべく遅延して崖を掴んだ方がよいこれがゲームとしてどちらがよいか分からない池沼がマジでこのスレに存在してることに驚愕してる
- 104: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:30:00.07
- 遅延して掴むとか初めて聞いたわ
自殺行為かよ - 109: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:32:28.62
-
>>104
え、普通に上位プレイヤーとか無敵伸ばすためにわざと遅らせて掴むこと全然あるが - 108: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:31:41.61
- 掴むの遅延したら復帰阻止のリスクが高まるんだから
無敵少ないけどすぐ掴むか復帰阻止警戒しながら遅延するかの駆け引きがあるんじゃないの - 114: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:33:54.47
-
>>108
即掴んだ方がタイミング読まれやすいじゃんあと崖外で遅延したら崖でも遅延できるようになるとか普通に考えて頭悪い仕様だし
- 123: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:38:21.35
-
>>114
もしかして崖外で遅延することはリスクじゃないとお思い? - 110: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:32:42.87
- 一生崖空N食らってるエアップスおじさんには復帰阻止なんて概念分からないんだろうな
素早く崖を掴んだら復帰阻止されづらい代わりに崖狩りしやすくなって崖無敵伸ばすために空中に長い時間いたら復帰阻止されやすい
ちゃんと釣り合ってるじゃん - 113: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:33:45.96
- 飛ばされた時の崖無敵減らすってマジ?
一瞬で切れちゃうよ? - 118: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:36:02.34
-
>>113
え、そんなん調整次第じゃん - 116: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:34:17.84
- DXみたいに崖掴まり上書きできないクソ仕様じゃないだけSPってマシだよな
- 117: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:34:44.68
- こんなん当たり前だと思ってたから特に今まで触れてこなかったし
俺としては1+1レベルの内容を語ったつもりだったんだが、もしかしてこのレベルから語った方がいいのかこのスレって - 120: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:37:41.09
-
>>117
いや滞空時間が長ければ長いほど復帰阻止されやすいのは当たり前だけど
一番リスクの少ない最速崖つかみからの崖上がり択は即ジャンプ崖上がりでそれ以外の択は裏択だぞ - 128: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:41:01.57
-
>>120
何のために滞空してんの?
それなら常に最速で崖掴みにいけばいいじゃん
2行目は話の流れにどう関係あんのそれ - 130: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:42:13.11
-
>>128
俺が言いたいのは滞空で遅延は復帰阻止リスクを高めるだけの握手でしかないって事
基本的に最速崖つかみからの最速ジャンプ上がりこそがド安定の表択でそれ以外は裏択でしかない - 140: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:45:57.60
-
>>130
いや最速が一番強いなら俺の仕様でも問題ないじゃん
しかも最速で掴んで最速でジャンプ上がりとかクッソタイミング読みやすいやん… - 145: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:48:32.59
-
>>140
馬鹿かよ最速が強いから無敵時間短くしてリスクつけてんだろって話だろうが - 153: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:51:56.77
-
>>144
浅い>>145
いや最速とか普通に潰されやすいだろ
飛ばされて空中移動回避で掴むのとか早いけどリスクの塊じゃん
それより下から遅延しまくって掴んだ方がいい - 156: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:53:16.14
-
>>153
最速空中回避掴み狩るには読んでないと無理だけど遅延して下から行ったら見てから狩れるだろうが - 161: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:54:32.73
-
>>156
いや遅延の仕方でタイミングずらし放題だろ… - 163: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:55:45.40
-
>>161
タイミングずらせるキャラとずらせないキャラが居るしそもそもタイミングの読み合いになってる時点で不利だろうが - 168: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:59:30.71
-
>>163
タイミングの読み合いになってないならどの仕様でもさっさと掴めばいいだけだろ - 119: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:36:37.22
- 捕まり無敵仕様を逆にしたら
基本的に高%のが遠くに飛ばされて崖掴まるまでの時間が長くなる訳だから、高%であればある程崖狩りもしやすくなるな - 122: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:38:14.94
-
>>119
バースト拒否が困難になってゲームスピードがより加速する訳か
現状ですら勝ってる方が強いゲームだけどさらに加速したらヤバいね - 129: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:42:04.59
-
>>122
やばいね、じゃなくてどうやばいわけ? - 131: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:42:20.30
-
>>122
それよりも逆に低%で即崖つかまった時の無敵時間がもの凄く長くなって、序盤のテンポはがクッソ悪くなってつまらんことになるな
仕様を逆にすると、序盤は無敵時間クッソ長いからひたすら崖プラプラ掴んでればよくなる - 136: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:43:24.56
-
>>131
いや今はそれに加えて崖外の遅延してから崖プラプラするのが最善なんだが… - 125: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:39:59.09
-
>>119
何か問題あるそれ?
このスレの奴らはそれを大問題だと感じてるみたいだけど俺には理解できない - 137: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:43:53.65
-
>>125
上で書いたけど、あくまで仕様を逆にするだけは反対
終盤の崖上がりキツいのはいいと思うけど、序盤のテンポが悪くなるのがしらける - 142: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:47:28.51
-
>>137
いや今でも崖外で遅延すれば無敵時間伸ばせるんだが…
それに序盤こそ崖の自由度高くて事故が少なくあるべきだし - 139: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:45:47.74
- 崖を即掴める時はあらゆる復帰ができる状況であることを分かってないんだろうな
逆に崖外にいる時間は長ければ長い程復帰ルートが制限される
これが理解できてれば今の仕様が正解だと分かるはずなんだけどな - 146: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:48:50.50
-
>>139
あらゆる復帰ができるんだから遅延しないでさっさと掴んだ方がいいじゃん
でも遅延して掴むのが今の最適解だよね
そして遠くに飛ばされたらもうそれは不利が増すだけ - 159: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:54:09.94
- ゲームスピードをある程度速くするため、高%になるほど無敵が短くなる仕様を採用→これだけだと高%で外に飛ばした時、飛ばした側が崖待ち一択になって駆け引きがない→そこで滞空時間に応じて無敵が伸びる仕様を採用って感じじゃないの知らんけど
- 166: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:58:42.96
-
>>159
全キャラが全キャラに復帰阻止行ける性能じゃないと成り立たない仕様じゃん - 213: 名無しさん 2020/11/24(火) 21:23:02.30
- 全キャラ崖待ち一択になるよりはキャラ差こそあれ復帰阻止に行くメリットが大きくなる方がいいと思うが
- 217: 名無しさん 2020/11/24(火) 21:25:28.02
-
>>213
別のとこで復帰阻止行きやすくすりゃいいだけじゃん
なぜここでバランスを取らなきゃいけないのかの根拠は何かあんの? - 226: 名無しさん 2020/11/24(火) 21:30:55.69
-
>>217
それ言い出したらなんで崖外遅延の対策を崖無敵でしなきゃならないのって話にならんか? - 231: 名無しさん 2020/11/24(火) 21:33:37.12
-
>>226
いやそもそも崖外遅延をあえて生み出してるのがこの仕様だから
その場回避を馬鹿強くするクソ仕様の穴を埋めるために空Nを馬鹿強くするぐらいアホなやり方じゃんそれ - 126: 名無しさん 2020/11/24(火) 20:40:17.96
- 崖狩りが加速するだけで草
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606199598/