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【議論】ブラガチ勢だった僕が引退を決意した話がコチラw←うーん、、、?

   

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363: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:16:54.10
スマブラガチ勢だった僕が引退を決意した話っていうブログみてくれ
スマブラのシステム上面白くない点にビビるほど共感できる
まあ俺は引退したくてもまやくのように吸い寄せられてしまうからなあ
366: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:21:29.14
>>363
またそれかよ
筆者本人か?
371: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:28:27.72
>>363
ある程度極めた人が言うなら分かるよ?
https://i.imgur.com/mL5N03p.jpg
389: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:40:51.78
>>371 それブログ書いた人?
スマメイト1600って今でいう657~658万当たりの人だろ オフラインばっかやってるガチガチのプロのスマブラのシステムに対する不満より,オンライン対戦しかやってない最上位でもないvip中堅くらいの人の方が俺らにとって共感できるくないか?
375: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:31:10.68
>>363
読もうと思ったけどさあ・・・
無料で読める文章といえど時間は消費されるんだよね
なんで俺が時間を大量消費してあの無名の巨大な引退ポエムを読まなあかんのよ、それだけの対価があんのかよって思って閉じちゃったね
395: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:46:44.88
>>363
システムの云々だけ見てきてやったけど64でライダーキック擦ったりでんこうせっか擦ったりDXでプリンの空後やねむるを擦ったりXメタで無限に暴れたりforでクラウドで空Nぶんまわしたりババアでイェーイするのと何も変わらねぇよ
今までも勝つために強キャラ使って無料技擦ってた事実を忘れるな
398: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:48:33.67
>>395
64で擦るのはライダーキックじゃなくてドロップキックだぞ
413: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:58:34.17
>>398
台上ならドロップキックでもいいけど地上だと受け身とられるから始動はライダーキックのほうが多くならない?
トドメがドロップキックな印象
もう64やってないからあやふやだったらすまんこ
401: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:51:39.98
>>363
ざっくり読んだけど、スマブラのパーティ性が合わなかったって感じか
死にかけのクッパが下Bでガード割って0%のルキナに逆転する動画とか、クッパはクソキャラ!くらいで終わればいいけど、どうしても納得できないなら合わない気がする
まあ擦る側に対してそれを対処する側が明らかに難易度高いってのは絶対正しいわ
409: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:56:29.75
>>363
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcT4nKYAN1_WPHyR4SopT73zGL65LMWClEWhIJdbDPZAf9Oa0ibS
417: 名無しさん 2020/03/02(月) 14:00:29.97
>>363
要点をまとめると
技のリスクを極端に小さく設計することで攻めの強いゲーム設計を追求した
その結果パルテナ空N等のローリスクハイリターン技の乱発と化し、擦れば勝てるゲームと化した
って感じかね、確かに今作擦り得技多いし対処側が大抵ジャスガしかないしなぁ
486: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:14:51.89
>>363
カービィの上B連打に勝てないの辺りで読むの止めた

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