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【議論】みんながスマブラのゲームを調整したらどうなるんだ?←大惨事

   

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655: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:55:40.18
スレ民が調整したらどういう環境になるのか気になる
657: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:57:34.33
>>655
飛び道具がゴミになる
658: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:57:54.96
>>655
とりあえずクソゲーになることは間違いない
661: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:58:53.66
>>655
ド級のクソゲーになるだろうなぁ
アホばっかだから
ただし俺が作った場合は神ゲーになるけど
675: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:05:01.79
>>655
最終的に3キャラくらいになるまで削除されそう
684: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:10:25.07
>>655
ま、良くて鉄拳と同じパターンなんじゃね

原田「トッププレイヤーが鉄拳の開発に入ってきて、だいぶ怒られた。『なんで調整できないんですか?こうやればバランス良くなるに決まってるじゃないですか。』」

原田「だからそいつに調整を任せた。するとバランスは良くなっていった。なんでかといったら、どのキャラの技のフレームもダメージも段々同じになっていったから。」

原田「それで1ヶ月くらい経ったら、その人はじめ調整チーム全員が、『すいません原田さん、バランスは良いんですけど、面白くないです。』って。」

原田「結局彼らは我々がかつてやってたような、キャラの個性を尖らせる調整をし始めた。相性差が激しくなってバランスが崩れるけど、その方が面白いんだって言って。」

原田「するとユーザー達から『なんだこのバランスは!』ってボコボコに叩かれた。」

原田「元ユーザーだった調整チームの人達が『あれ?なんか僕らがここ入る前に言ってたことを、今度は僕らが言われてる』って悩んでた(笑)」

688: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:14:12.01
>>684
しょうもな
結局無個性かバランス取れないかの負の二択しか生産できずにヘラヘラしてるただけじゃねえか
697: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:18:21.24
>>684
まぁいい歳こいていつまで経っても進化しないゲームを作り続けてるおっさんには無理だろうな
何が面白くて何が個性として必要で何がバランスを取るのに必要かなんて
この発言からはただの思考放棄の諦めしか読み取れないね
662: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:00:23.04
俺なら出し得飛び道具全部
当ててもひるみなし硬直長くしてリスクつけちゃうね
これでノンストレス快適ブラの完成
666: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:02:14.56
>>662
リトルマック使いグローブ見えてんぞ
668: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:02:55.69
>>666
ルキナ使いなんすよ
672: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:03:57.71
>>668
あ、ごめん男と勘違いしたわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1603372434/

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