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【疑問】 逆にパルテナの弱いとこどこだよwwwwww

   

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679: 名無しさん 2020/07/26(日) 16:38:30.25
逆にパルテナの弱いとこどこやねんっていう
695: 名無しさん 2020/07/26(日) 16:46:09.73
>>679
地上で気軽に出せる小技がない(DAは後隙膨大)
バーストに繋がるコンボがなく早期バーストもない
全体的に後隙大きめ
強キャラという括りでみたところの弱みな
713: 名無しさん 2020/07/26(日) 16:54:46.07
>>695
DAはコンボ始動の投げと登り空Nの択で相手の置きやDAの克ち合いを無敵で一方的に潰せるし
確定コンがないだけでDA等で上に飛んだら上強かDAかで展開取れて、それを嫌って崖に逃げたらダブルマークナルの嵐
空前の着地隙は7Fかつリーチ判定共に強く、前隙もパルテナの空中機動が早いから引いて前進して出すでカバーできる

普通に弱みをカバーしておつりある強みだらけだと思うんだがな
言い換えると弱みが弱みとしてほぼ成立してないっていうか
それ弱みとして認めたら全部のキャラ弱みじゃんっていうDAの件なんか読み合い放棄して技性能押し付けるの前提だし

725: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:02:02.69
>>713
いくら強いからってガードで反撃確定の技は気軽ではないだろ
読み合い放棄して技性能の押し付けってのも意味わからん
地上で振れる技がほぼないのが弱点って話なのに空前は地上技なのか?
弱みを弱みとして認めないから最強キャラにしか見えないんじゃないのか?
746: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:11:17.69
>>725
それこそ相手のDA読んで横強とか普通に強いんだけどなパルテナ
んでDA気軽に振れるキャラなんか限られてるし、そいつらにしても読まれたらスネーク以外反確は取られるっていう
だからDAが重要なキャラは相手のガードや飛び崩す為に択仕掛けるのが普通で、パルテナはその択に欠けてるってわけでもない

待ち負けが頻発して地上からも差し込まないといけないのならパルテナの地上技性能は弱点になりえるけど
そもそも爆炎とオートと反射板で大体の奴に待ち勝てるやんっていうね

747: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:12:45.49
>>746
凄いなパルテナ使いか?
753: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:20:26.85
>>746
つまり気軽に振れないってことじゃん
横強とかDA以上に後隙膨大で外した瞬間絶望するレベルだし
あとパルテナのオート照準は牽制技であって待てる技ではない
爆炎で待つとかエアプだし反射板は高性能反射技ではない
759: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:22:18.16
>>753
でもあばさんとか永遠に台の下でnbしてない?
769: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:29:35.51
>>759
戦場ならある程度待てるかもしれんけど飛び込みやダッシュ低姿勢を合わせられると結構デカい反撃もらう
770: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:33:08.16
>>753
爆炎のリターンがあるから相手してる方は悠長な射撃戦してられないんだわ
それに勝る遠距離性能を持っていない限りは。存在するだけで厄介な技だぞそれ
オートも斜め下に撃てる飛び道具で直線にしか撃てない飛び道具に勝てるし

だからパルテナ相手には中距離か近距離挑まなきゃならんのだが、特に中距離での拒否能力高杉つう
地上戦だけで見ても性能高いDAとそこそこの投げ持ってるだけで強いよ
これで足遅けりゃキツイけど普通に自分が引き行動したり相手の引き行動にリスク付けれる走行速度あるし

794: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:45:25.16
>>770
地上の爆炎とか超リスク高いんだが
使ったらわかると思うけどオート照準で待ち勝てる飛び道具もない
俺は強キャラの括りの中での弱点という話をしてるし反撃リスクの高いDAと掴みだけで地上強いはそっちのほうが暴論だわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595679486/

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