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【疑問】フレームってよく理解してないけど技の始まりから判定までのフレーム数であってる?wwww

   

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822: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:22:28.03
フレームってよく理解してないけど技の始まりから判定までのフレーム数であってる?
ガノンのNAが7Fだから6Fのクッパの上Bの方がかち合ったとき先に出るの?
もしそうなら目から鱗
823: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:23:48.84
>>822
クッパのが先に出るって意味ならそうだけどこのゲームで両方が同時に技出す状況ってそんな多くないからなあ
828: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:26:37.00
>>823
それがガノンとクッパでよくあるんだよね
いつもNAされてたから次は上B入れてみる
831: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:28:42.35
>>828
ガノンはNAガードされてもふーんだけどクッパは上Bガードされたら終わりだからたまに振る感じやろなあ
842: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:38:01.98
>>831
確かにうまい人には使えないよね
ガードとか掴みのFはどれくらいのなのかね?
846: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:39:46.35
>>842
すまんスマブラそんな知らんわ
でもたまにリスク高い技振るだけで相手が萎縮するから全然違うで
849: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:41:42.25
>>842
クッパの反撃だと1番早いのが上Bだから当たる位置に着地してるなら間違ってない
今作ガーキャン掴み、ガード解除に4F硬直着くようになってるからなかなか反撃しにくい
824: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:24:04.73
>>822
発生フレーム→入力してから技の当たり判定が出るまでの時間
持続フレーム→技の当たり判定が発生し続ける時間
全体フレーム→入力からキャラクターが他の行動をできるようになるまでの時間
830: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:27:23.17
>>824
ありがとう、その中なら多分発生フレームってやつっぽい

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