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【議論】スマブラと格ゲー、新規にとってはどっちの方が簡単なのかww

   

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729: 名無しさん 2019/01/01(火) 07:57:31.84
ケンクソつええけど使う人すげー少ないな
731: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:02:31.64
>>729
曰く、ストのリュウ・ケンは格ゲーシステムにだけ従えば済むが、
スマブラのリュウ・ケンは格ゲーシステムとスマブラシステムの両方使えなきゃならんので格ゲーより遥かに難しい
734: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:10:17.49
>>731
コマンド入力無理ゲーだわ
733: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:09:03.39
リュウケンやるとまぁ格ゲーが閉じコンにもなるなと思わされる
737: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:14:55.39
今の格ゲーのシステム自体はスマブラよりよっぽど初心者に親切なんだけどな…
739: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:17:53.50
格ゲーは見てる分では楽しいし興味あるけどやろうとはしないかなぁ
スマブラもそれと一緒なんだけどねやってるけど
748: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:29:29.63
>>739
スマブラも完全に格ゲーな上に他の格ゲーの方が圧倒的に簡単っていう
740: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:21:20.58
P4Uとか初心者でも連打コンでお手軽に遊べるけど結局経験者の方がお手軽システムを使いこなして格差は縮まらなかったような。この辺スマブラのアイテムにも通じるものがあるかな
750: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:31:12.56
多くの格ゲーはまともに戦えるレベルまでキャラを仕上げるのにかなり時間がかかって簡単にサブを増やせないのがきつい
スマブラは基本をおさえていれば9割のキャラは5分のトレモで十分。場合によっては不要
802: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:02:04.64
>>750
マジかよ
逆に新キャラ使う場合9割のキャラは50戦くらいはしないとクソみたいな立ち回りしか出来んわ
804: 名無しさん 2019/01/01(火) 09:02:57.02
>>802
「そのキャラを使える」で想定するレベルが違うからしゃーない
751: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:31:43.80
スマブラのリュウケン使って格ゲーが終わった理由が分かるとか言われてもなんか違うぞ
親指で操作するスティックでコマンドやらせる方がおかしい
777: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:45:22.26
>>751
技のだし方の難易度高くて敷居高いイメージって意味で閉じコン言っただけで終わったとはまた別なんだけどまぁ紛らわしかったわ
754: 名無しさん 2019/01/01(火) 08:33:11.66
基本をおさえるところが格ゲーの方が簡単なんだよなあ

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