スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【わかる】自分で作ったステージでチーム戦やりたいwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

816: 名無しさん 2020/02/14(金) 22:29:52.08
つくステありの乱闘やチーム戦やりたいけど人が集まりそうにない感じがする
817: 名無しさん 2020/02/14(金) 22:42:15.06
わかる
818: 名無しさん 2020/02/15(土) 04:25:44.10
やりたい
819: 名無しさん 2020/02/15(土) 12:43:10.55
40近い数のステージ作ってあるから披露したくて堪らない
820: 名無しさん 2020/02/15(土) 14:07:24.87
たまに対戦募集スレでつくったステージありの部屋立ってるし結構盛況だし募集してみればいいんじゃない
事前に予告しとかないと集まらないけど
あとまぁ大丈夫だと思うがギミック凝りすぎてて乱闘にならないのは勘弁な!
821: 名無しさん 2020/02/15(土) 14:52:01.66
需要あるなら今夜あたり他に乱闘系の部屋なければ募集スレで自作ステあり募集しようかな
自作のステージは終点になんか付け足した程度のものから足の踏み場やアイテム落下してくる余地がないのとか
十秒に一回くらいギミ死するハっちゃけた奴(自分も作るけど)まで色々あるから
未だにしっくりするルールが分からない

即死ギミ備えたステを笑っていられる内に終わらせたり色んなステージ見るために回転あげる意味でストック制で遊ぶことが多いけど
好みのルールは人それぞれだからもし募集みかけたら相談してルール変えてもいいし
普通にこれっていうの建ててくれたら多分いく
てか今の仕様なら部屋内でルール変えれるし色々やるのもありよね
スレチ申し訳ない

822: 名無しさん 2020/02/15(土) 15:02:20.65
タイム制向けステージもストック制向けステージもあるからキリのいいとこでルール変えたりするのがいいと思う
823: 名無しさん 2020/02/15(土) 15:18:50.30
なるほど確かにタイム制向きのというのもあるよね
もし建てる場合はそういう感じの草案でいきたい
細かいルールは相談で詰める雰囲気で
もし今夜行けそうだったら19時や20時にはあちらに予告書き込んでると思うから
俺が建てるよという方が居れば軽く先に宣言したりしておいてくれれば
833: 名無しさん 2020/04/27(月) 17:15:30.60
>>823
もうついでだから気にせずやるけど、
ツクステで遊ぶときは2:30の5スト切り札ありでやるのに落ち着いた

キッズレベルの即死ステとか溶岩部屋に閉じ込められて延々と死ねないクソステとか
引っ提げてくるやつ相手にしているうちにこれに落ち着いた

ステージギミック一周以上やりたいから基本的にはタイム制のつもりで、
即死ばっかして戦いにならないステージをさっさと畳むためのストックって感じ
切り札はただのお祭り要素

824: 名無しさん 2020/02/15(土) 17:53:06.00
左から右へ足場が流れて一定時間後にまた左から流れてくる足場を作るにはやっぱりステージ外周を回らせるしかないのかな
道化師ベッピの再現ステ作ろうかと思ったけどコースターがキツい
826: 名無しさん 2020/02/15(土) 21:55:24.12
>>824
その足場を落下地形にしてファイターに干渉しない地形の上を滑らせるってことも出来なくはない
見栄えが壊滅するけど
827: 名無しさん 2020/02/16(日) 12:56:59.57
>>826
一番滑るの氷なんだっけ?
床を氷にすればいけそうか…色々模索してみるかあ
831: 名無しさん 2020/04/27(月) 17:08:18.37
>>824
俺はベルトコンベア方式がステージとしてもちょうどいい速度だと思う
ただそれで再現ステージが作れるかはわからない
(参考)ID:C5BLPLWV

なんかステージギミックで評価されるコンテストとかこねえかなぁ
それかタグ付けでフィルターかけられるようになってほしい
落書き帳の中からギミックアイデア掘るのがだるすぎる

840: 名無しさん 2020/05/05(火) 09:55:46.06
>>838
既に描いた地形に対して離したところに描いた地形を伸縮でくっつけるとたまに接合がかからない時がある
そうなったら反対側を縮めて初め描こうと思っていた形にする

パッと見くっついているけど、接合がかかっていないので
レールやギアなどでそれぞれ独立して動かせる
>>831のベルコン部分、装飾で隠してはいるけど並べた回転円オブジェクトがそれでくっつけてる

原理は憶測の域を出ないけど、そうなったオブジェクトはTVモードなんかでやってよく見ると
1画素?(1ドット?)だけ離れている
多分伸縮で調整すると同じ形でも微妙に変化してて画素レベルで接合を回避できる形になるときがあるんだと思う

ちなみにこれで綺麗に床が抜けるステージは作れるけど
落ちて復活させる形式だと復活したりさなかったり挙動が不安定になる

長々と書いちゃったけどこれで合ってたかな

850: 名無しさん 2020/05/10(日) 12:36:38.30
バグ利用したほうがギミックも面白く、見栄えと使い勝手もいいステージが作れちゃうのが悪い
個人的に>>840みたいなのは初めから普通にできるようにしてほしかった
接合判定外すのも数必要になってくるとかなりめんどくさいんだよね

あとなんで実装しないのか知らんけど
電撃床とか毒床とか重力操作とかあの辺もほしいよな

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555841640/

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談