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【議論】このゲーム差し込み行動弱すぎてくだらなくね? ← 持ちキャラ誰なんだ?w

   

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https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584430956/

460: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:06:32.41 ID:sH/7LhrM0
他の格ゲーは知らんけど、このゲーム差し込み行動弱すぎてくだらなくね?
俺の使ってるキャラも多少影響してるとは思うんだけど、基本差し返しか相手の差し込みを誘う間合いまで詰めて差し返す方が強いのな
んで何がくだらないって、俺の戦闘力帯じゃお互い全く差し込みしないからただの我慢比べにしかならんところ
461: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:14:43.66
>>460
持ちキャラは?
462: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:17:19.64 ID:sH/7LhrM0
>>461
メインウルフ、あとたまにパルテナルキナ使ってる
465: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:22:16.92
>>462
ウルフならブラスター使って待てばよくないか?
467: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:26:53.35
>>460
じゃあ我慢比べしてみてください
そして最初に先に動いた方はなぜ最初に動いたのか、なぜもう一方は長く我慢できたのか
それを考えてください
そしたら通せる差し込みもわかってきます
466: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:26:26.38
ウルフで差し込み弱いはなあ…
そんなに差し込みきついなら相手の技のリーチギリギリまで詰めてプレッシャーかけて相手に技振らせて、その後隙狩れとしか
でもウルフはブラスターあるからチマチマ撃ってれば相手から動いてくれるんだよなあ
470: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:38:31.26 ID:sH/7LhrM0
うーん、なんか言語化が難しくてうまく伝えられないな
ブラスターを打てば相手が動くのも分かるし、それに対してこちらの回答(例えば相手ダッシュガードなら掴み、空中からなら空N)的なことはわかるんだよね
だけど相手ダッシュガードからすぐに引いたりしたら掴みは当然スカるじゃん?
ならこちらはそれ読みで深めにDA、みたいな読み合いはわかるんだけどなあ

書いてて思ったけど単に俺が待ちキャラ苦手なだけな気がしてきたわ
この書き込みもバンカズやゲッチと泥試合した直後だったし

477: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:54:42.43
>>470
差し返し理論上は強いけど理想的な差し返しなんかそうそう成功するもんじゃない
安直でバレやすい差し込みや見てから反撃可能な攻撃は反撃とられるのが当たり前と思った方がいい最初は特に
557: 名無しさん 2020/03/18(水) 07:48:26.77
>>470
読み合いをもっと深い次元に掘りこむといいよ
差し込みしていきたいならそのスキルが要る

ガードに掴みは、わかりやすく、猿でも分かる回答
差し込み通すまでに、何をすれば差し込み通しやすくなるかを考えるとよき

471: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:40:58.59
クソなのは差し込みの弱さって言うより高速発生で範囲クソ広いガーキャン上Bとかだろ
474: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:50:58.41
フィットレでガーキャンと差し込みの練習してたら上手くなるよ
476: 名無しさん 2020/03/18(水) 02:54:31.71
空中差し込み死んでるキャラだと地上でやる機会が多くなるけど飛び道具の横の制圧力高過ぎてやってらんねえ
近付いても近接強いやつばっかだし

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