【悲報】ジジイだから速い戦闘に体がついていけない‥‥
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- 687: 名無しさん 2020/07/11(土) 21:28:36.26
- ジジイだから速い戦闘に体がついていけない
ここで空Nしたらガードされて反撃食らうのわかってるのにやっちゃってる - 699: 名無しさん 2020/07/11(土) 21:45:47.68
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>>687
全く同じだし、重量級とか変則的な挙動の相手が苦手
どうやっても先読みされてるくらいの頻度でスマッシュ食らいまくるし、動きが見えない - 701: 名無しさん 2020/07/11(土) 21:47:03.02
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>>699
実際先読みしているんだと思うぞ
見えないなら、とりあえず自分でも触ってみる事だ - 702: 名無しさん 2020/07/11(土) 21:52:30.13
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>>701
昼間のレスで書いたような変則的な動きのキャラを自分で使うとスレで言われてるような短所になるんだが、他人が使うと全く読めない見えない動きに一変するなあ
重量級も同じように、一瞬でボコってくる大火力と、ただのカモ - 707: 名無しさん 2020/07/11(土) 21:55:36.19
- 置きのスマッシュ直撃してるんならそれは純粋に自分が差し込みすぎなんや
自分が早くかつ無謀に動きすぎてるから相対的に敵のカウンターが早く精確に感じてしまってる
自分が無操作なら相手の動きも見えると思うよ。シャレ抜きで - 714: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:00:35.25
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>>707
やっぱそういう物なのか
相手の強みを押し付けるムーブでサクッと処理される→相手の動き見ようとどっしり構えるとゲームスピードに付いて行けない→積極的に動くとキッチリ狩られる→いい塩梅探るが最初に戻る…って感じで迷走中 - 727: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:12:28.82
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>>714
プレイ時間短いなら誰でもそんなもんだから慣れたらいけるよ
けっこうやってて感覚で慣れないならフレーム表みたりトレモで触って最大限飛び込んだ時の射程距離を把握するか
差し込まれてもガチで無操作ならまあ案の定死ぬから大体敵がどの位置取りしたら攻撃を差し込んでくるのか把握しとく必要はあるそんで空中攻撃には引きステ、DA等の地上攻撃には小ジャンプで上取って下りで攻撃当てるのが基本的なさし返し行動
自分が攻める時は単調な攻めにしない
単調な攻めとは、差し込むと見せかけた引きステや垂直ジャンプ、ガード等のフェイントをせずに一定のタイミングで攻撃振ること
スマッシュをパなされて死ぬならおそらくそれが出来てない - 737: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:20:03.60
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>>727
間合いの把握全く出来てないなあとは思う、届くと思った攻撃届かない、届かないだろと思った攻撃届いて食らうって感じでさ
実戦だと直感に頼らないといいように殴られっぱなしになりがちだし紛いなりにも初代から触ってるのと、SPもいい加減プレイ時間短いとは言えない領域だから焦ってるのはある
- 752: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:32:57.61
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>>737
予備動作がわかりやすい空中攻撃から把握して行ったらいいんじゃね?なんせ飛ばなきゃ出せないし移動の上限が決まってる
マリオの空後空後とか横への伸びあって厄介だけど慣れたらチャンスタイムにしやすいよ
そういう代表的な動きを少し少し対策して行ったら咄嗟の感覚動作の精度もよくなるぞ - 729: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:13:45.66
- 一番駄目なのは得る物が無い負けなんだが、相手に簡単に処理されてるとまさに得る物無くてなあ
- 739: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:21:28.30
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>>729
処理されてるなら何喰らってるかくらい分かるだろ
そこから改善するしかないぞ - 772: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:52:10.85
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>>739
食らってる行動に対して何すればいいか分からんとか、相手の強い行動に意識割くと別の択から凹られる
勝てても、決め手になった自分のバースト技が通った理由よりも、相手の基本的な攻め手の何処に穴があってダメージ溜め込んだのかって部分がさっぱりな試合が結構ある>>752
予備動作かぁ…間合いに入られそうだと思ったら次の瞬間には既に攻撃判定出てて殴られてる(それか透かし行動)って認識になってるから、目をまず慣らして見えるようにするのが先決か
クルールの下スマくらい露骨な技でようやく、飛び上がる→攻撃の2コマに見える
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594427298/