【疑問】なんで格ゲーってスマブラ以外一般人にウケないのにそれを変えようとしないの?
PCタイトル下
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- 1: 名無しさん 2019/11/30(土) 13:57:19.46
- スマブラというお手本があるのに
任天堂はよそが少し真似たぐらいじゃ怒らないぞ - 2: 名無しさん 2019/11/30(土) 13:59:18.09
- 真似したところで劣化スマブラにしかならんから意味無い
- 3: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:02:38.72
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>>2
そこまで言うならもう出すのやめろと - 4: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:02:39.87
- ひょっとしてゲーム的にはスマブラより面白くなるかもしれない!
…でもさ、キャラいないやん。一般人受けするキャラいないやん!
- 5: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:03:19.12
- 古式ゆかしいテンプレートにほんの少しの独自性をくわえたもの以外を格闘ゲームとして認めないから、だな
実際スマブラは格闘ゲームじゃないおじさんも多いし - 7: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:05:19.27
- 200-400万売れるタイトルをやめる意味がないからね
利益ある限りは売るよ - 10: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:07:02.77
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>>7
それに該当するタイトル全部挙げて - 8: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:06:25.58
- スマブラはキャラパワーがでかすぎるんで
他社がシステムだけ真似ても同じようにはいかない - 104: 名無しさん 2019/11/30(土) 17:44:55.77
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>>8
じゃあジャンプのドラゴンボールやワンピース、ナルトなんかを使えばスマブラ超えだな!!!! - 9: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:07:00.40
- そもそも一般人にウケる必要があるの?
- 12: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:07:22.49
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>>9
一般人見捨てるのかよ - 14: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:08:38.02
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>>9
それが全てじゃない
1部マニアだけに受けてもしょうがないじゃん - 111: 名無しさん 2019/11/30(土) 18:10:23.23
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>>9
売り物なのに一般人に売らずに誰に売るんだよ? - 16: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:12:12.42
- スマブラというお手本があるって話が前提ならスマブラがあるからいいじゃない
わざわざ一般人にウケるように変えようとして現状のそれを好きな人が離れていったら意味がない - 17: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:12:57.23
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>>16
現状一般人にウケてないんだから、テコ入れしてイチかバチかにかけたほうがいいだろ - 22: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:17:20.62
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>>17
なんでそんな賭をする必要があるのかがわからんのだが
需要がが小さかろうがそれを求める層に応えてるだけだろ? - 25: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:18:15.74
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>>22
需要小さいのを改善しようとしないなら出すなよ - 33: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:23:10.96
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>>25
出すなよって意見がわからん
一般人受けするもの以外があったらなにか困るのか? - 34: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:24:00.40
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>>33
必要無いじゃん - 45: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:29:31.21
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>>34
一般ウケしないだけで必要がないわけじゃないだろ?
必要がないなら売れる数がゼロになるはずだが? - 49: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:31:54.13
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>>45
スマブラは鉄拳の4倍売れている - 53: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:36:31.27
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>>49
必要ない、出すなっていうならゼロだろ?って言ってるのに倍がどうとかって
ゼロに何倍しようがゼロだぞ? - 57: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:46:42.06
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>>53
だからスマブラでいいだろ - 74: 名無しさん 2019/11/30(土) 15:30:37.71
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>>16
スマブラっぽいラインと格ゲーライン両立でいいんじゃねえの? - 24: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:18:07.04
- 鉄拳が400万売れてるけど
- 26: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:18:31.83
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>>24
国内? - 27: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:20:24.25
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>>26
なんで国内に限定してるの? - 29: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:20:54.66
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>>27
世界売上ならスマブラの足元にも及ばないじゃん - 37: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:24:55.51
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>>24
スチームで延々投げ売りした「本数」はさばけるもんなw
今も1300円だし - 31: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:21:28.36
- スマブラをお手本にする必要はない
というか資源的に無理だろ - 32: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:22:58.97
- 技量や予算がないってならわかるが、そういうのが膨大にあるのにやろうとしないクソメーカーあるよな
例えばEAとかMSとかね - 35: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:24:18.77
- バンナムはスマブラ作ってるから技術はあるはずだし予算もあるのに作らないな
- 41: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:26:19.58
-
>>35
作ってると言ってもモデリングや音楽とかだろ
バンナムには思想とセンスがないんだよ - 36: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:24:20.83
- 一般人にもマニアにも面白いゲームなんて作れるわけないじゃん
- 38: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:25:08.28
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>>36
スマブラとマリカー - 40: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:25:54.42
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>>38
(苦笑) - 43: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:27:17.01
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>>40
スマブラやマリカーの頂点とか明らかにコンマとか確率とか計算してるようなオタクじゃん - 44: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:29:04.68
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>>43
一般人相手にマウント取るのが面白いんだろそいつらは - 46: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:31:18.06
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>>44
そういう奴らが相手でもシステム的に逆転しやすく、アイテム運なんかが良ければ
初心者でも上級者倒せてキモティー!ってのが出来るのがスマブラとマリカーだよ - 47: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:31:37.24
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>>36
それがスマブラじゃん - 48: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:31:52.33
- 一般ウケしないらしい格ゲーのキャラのリュウケンテリーをサードに頭下げて使わせてもらった任天堂をバカにするの辞めなよ
- 50: 名無しさん 2019/11/30(土) 14:33:16.75
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>>48
天下のカップヌードルがマニアックな海外料理とコラボしまくってるのと同じだろ
マニアにしか受けないものと、一般人にうけてさらにマニアにも受けようとするのは全くの別 - 63: 名無しさん 2019/11/30(土) 15:02:34.50
- スマブラは格ゲーじゃないだろ
- 65: 名無しさん 2019/11/30(土) 15:02:55.49
- スマブラはそれ自体が楽しい「ゲーム」
格ゲーは勝ったときが楽しい相手を負かすための「ツール」 - 114: 名無しさん 2019/11/30(土) 18:17:43.96
- そもそもスト2の開発時に6ボタンはマニアック過ぎて売れない
って社内の声を押しきって世に出たジャンルなので
一般に歩み寄るやり方から知らない
なのでこのまま衰退するだけ - 113: 名無しさん 2019/11/30(土) 18:16:06.26
- 従来のユーザー無視して一般人向けに作るなんて実質ターゲットのない売り物なんて作らないよ