スマブラ攻略まとめ隊

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【質問】みんな攻撃の前か後ろの選択ちゃんとできてるもんなんだよね?

   

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http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570522616/

62: 名無しさん 2019/10/08(火) 20:46:55.20
崖受け身で聞きたいんだけど
例えばドンキーがよくやる抱えて投げて崖メテオするやつ
このときはドンキーが投げた瞬間ガードボタン押そうとするのは遅い?早い?

 

70: 名無しさん 2019/10/08(火) 20:55:55.76
>>62
投げた瞬間の定義が曖昧すぎて微妙
体感ドンキーの腕が真上90度になった辺りでガードボタン押してる

 

83: 名無しさん 2019/10/08(火) 21:09:44.93
>>71
ありがとう参考にする
やっぱり自分が思ってたタイミングと違ってたわ

 

227: 名無しさん 2019/10/09(水) 00:16:43.27
みんな攻撃の前か後ろの選択ちゃんとできてるもんなんだよね?

空N空前空後を思い通りに使い分けられない
そのとき後ろを向いてたから空後を振った。みたいな状況多すぎる
ほんとは空Nのほうがリターンとかフレーム勝ちとかメリット多いはずなのに、手癖で空後空前振ってしまう
リュウかケンを使うべきなんだろうか

 

234: 名無しさん 2019/10/09(水) 00:23:34.39
>>227
空Nはしらんけど空前空後は咄嗟に出し分けられる人少ないんじゃないかね
向き確認してたまたま出したい方向だったら打つ、そうじゃかったら無理に差し込まないって立ち回りしてる

 

237: 名無しさん 2019/10/09(水) 00:24:57.62
>>227
・当たった時のリターン
・相手の行動に対しての当たりやすさ

他にも要因はあるけど理由をもって使い分けてるね
もちろん入力ミスによる誤爆は試合中に何度もしてるけど

 

248: 名無しさん 2019/10/09(水) 00:49:57.76
>>234>>237>>244
極まれば常に選択するのが当然だよね
リスクあるなら手を止めるって発想がなかった、攻めてないと死ぬ

 

244: 名無しさん 2019/10/09(水) 00:34:15.39
空前空後の使い分けはキャラによるでしょ
極端だけどウルフの空前空後とか使い分けない人いないだろうし

 

276: 名無しさん 2019/10/09(水) 01:37:32.66
リドリー技強いのは分かるけど体がデカすぎるのと空中の機動力悪すぎてどうしても強いと思えない
飛び道具とかパルテナみたいなやたら判定硬い奴キツすぎる

シークもマジで触れんのだけどガーキャンの最速って掴み?空前?

 

279: 名無しさん 2019/10/09(水) 01:44:05.03
>>276
空N

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