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【議論】スマブラSPの唯一の不満点ってキャラのアンロック式であってるよな?

   

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1: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:50:20.11
だよな?
2: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:50:54.63
CODやBFみたいなアンロック式は嫌だったのに・・・

最初から全てのキャラをマルチで使わせてほしいよな

3: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:51:13.57
いやオンラインやろ
4: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:53:38.60
今の仕様をエンジョイにしてタイマンを隔離部屋として作れば良い
5: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:53:53.51
どちらかというとチュートリアルが不親切なところだと思う

なんか全体的に「スマブラに慣れてる奴向け」のUIになってる
自分で色々調整できるってのは、ベテランには有難いけど初心者には辛いんだよ
設定項目をズラっと並べられても戸惑うでしょ
マリカと比べるとマニア化が進んでる

6: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:55:11.56
>>5
なるほど
そういう視点もあるのか
18: 名無しさん 2018/12/09(日) 00:26:03.49
>>5
俺、今回初参戦だけど
基本操作のムービーを見つけるまで数分かかったからな

有ると信じて探してこれなんだから、有ると思ってない人はまだ見てないと思う
セーブデータの有る無しを見て、なければ自動で流すくらいで丁度良いと思うんだがな

7: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:55:19.69
アンロックも酷いけどオンがやりたいルールでやれるとは限らないのが一番イライラする
客が注文してる料理を無視してシェフのオススメ料理を持ってくるレストランかよ
14: 名無しさん 2018/12/09(日) 00:12:08.96
>>7
レストランでいえば肉か魚かどっちがいいかは聞いてくれるだろ
それ持ってきてくれるとは限らないだけで
39: 名無しさん 2018/12/09(日) 03:51:10.15
>>7
桜井のゲームは全般的にそうだろ
明らかに意にそぐわないものに対しては
厳しくあたるのは
8: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:56:34.87
ちなみにアンロックは、攻略Wikiを見れば勝ち抜きで狙い撃ちできるので
持ちキャラ一人分程度なら1時間もかからずに手に入る
全員をすぐにってのは無理だけどね
9: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:56:36.18
UIだな
ライトからコアまで老若男女楽しめますよ感出しておいて
実際はかなりライトユーザーを突き放してる部分がある
13: 名無しさん 2018/12/09(日) 00:00:38.41
>>9
ほほー
10: 名無しさん 2018/12/08(土) 23:57:47.79
これが初という人はどこから手を付けたらいいか迷いそう
最初の基本は勝ち抜きと対戦と思うのでここをもっと中心に持ってくればいいのに
16: 名無しさん 2018/12/09(日) 00:20:16.25
説明書読まずに始めたけど最初から全キャラ使えないの?
クラウドとシュルクとロックマンとリュウ目当てで買ったのに誰も使えないんだけど
俺については情弱だと罵ってくれていいがライトはマジ意味不明と思うぞ
17: 名無しさん 2018/12/09(日) 00:20:56.83
灯火でファスト何たらだかワープだかがロクに出来ないのが真っ先に思いついた
まあ実際キャラアンロックも60体以上を最低1回ずつってゲロるほどめんどいが

オンのルール合わせは客側の需要からして無理だとしか思えんから妥協って言うか端からそんなもん目当てにするもんじゃない
格ゲーと違って選択肢の自由度に価値があるゲーム選んでんだからバラついて一致しなくなるなんて当然だしプログラム側が対応できる訳ない

20: 名無しさん 2018/12/09(日) 01:16:07.05
キャラの開放
ガチ部屋無し
タイマンと乱闘とチーム乱闘の棲み分け
タイマン後お互いが再戦を押した後の謎待ち時間
23: 名無しさん 2018/12/09(日) 01:31:55.54
曲が大杉てゲーム遊べないのが一番問題
しかし桜庭マジカントはなんのシューティングゲームかな?
って感じだけど一風かわった桜庭節でめちゃ良い
谷岡さんのモルドゲイラも良い。
24: 名無しさん 2018/12/09(日) 01:37:54.82
アンロックはこれでいいんだよ
正攻法で解放する頃にはスマブラがかなり上手くなってるので続けてもらいやすい
オンラインでカモにされるより余程定着率は高いだろう
25: 名無しさん 2018/12/09(日) 01:52:24.36
forからやってるけどキャラ解放はマジでだるい
前より増えてるのになんで一々アンロックしてかなきゃならないんだ
あと、なんとなく乱入戦の敵が強い気がする
あんまり上手い方じゃないからかもしれないがコンボとかガンガン決められて中々勝てないパターンが多い
しずえとか今回初参戦のキャラは何をしてくるか読めないから動きを読めずに苦労するしつりざおのリーチ長すぎる
26: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:06:07.98
キャラ解放を自分から作業化しておいて「ダルい」とか言ってるやつ見ると頭おかしいちゃうかと思う
27: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:09:14.19
>>26
前作ではそういう作業無しでぱっと使いたいキャラが使えたからね
できてたことができなくなるのは結構ストレスだよ
28: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:09:35.79
キャラは灯火で解放してるわ。すぐに再戦できるしスピリットで優位な状況作れるし。
29: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:17:35.23
灯火は好きなキャラがよくわからない基準でレアリティ付けされてるのが受け付けなくて触ってない
そっちよりも勝ち抜け乱闘の方がやり易くて楽しいからこっちをメインで推した方が良かった気がする
30: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:23:20.63
灯火だと開放間隔すごく長いよね
3時間くらいやってるがまだ10人も増えてない気がするわ
31: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:31:46.82
みんな灯火で開放してんのか 勝ち上がり乱戦?でやってる スピリットももらえるし
32: 名無しさん 2018/12/09(日) 02:48:54.46
アンロックって本当にうぜーよな
35: 名無しさん 2018/12/09(日) 03:11:45.69
キャラ解放は苦行だけど一過性のものだからまだいい
問題なのはオンライン周り
ルール優先入れててもほぼ無視されるわ、
よしんば目当てのルールに入れても連戦したい場合キャラ変更不可、
部屋も一部屋で対戦出来るの一つの対戦のみ、
で、エンジョイ勢もガチ勢も誰も得しないクソマッチングになっとる
ジョーカーとかでウケ狙ってる前にシステム周り見直せやアホと
36: 名無しさん 2018/12/09(日) 03:17:21.64
アンロック言うほどウザイか?
色んなキャラ触りながら解放できてって個人的にはええと思うけどな
いきなり70以上のファイターから使うやつ選べって言われてもライトミドルユーザーは困るやろうし
ガチ勢には不満やろうけどな
37: 名無しさん 2018/12/09(日) 03:19:37.34
解放式でもいいけど初期キャラが少なすぎ
キャラの多さでさんざん宣伝してるんだからもうちょっと最初っから使えるようにしとけって普通に思うわ
45: 名無しさん 2018/12/09(日) 09:19:19.31
初心者にはありがたいわ
最初が少ないからある程度全部触れる
全部解放されてたら絶対触らないキャラ出てくるし自分に合ったキャラも探しにくい
22: 名無しさん 2018/12/09(日) 01:28:20.24
俺の友人も「とにかく多すぎてアンロック終わらないからオン行けない」て嘆いてたな

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