【疑問】スマブラの背景ってどういう仕組みなの???これに対するスレ民の反応がコチラwwwwww
PCタイトル下
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543999544/
- 1: 名無しさん 2018/12/05(水) 17:45:44.89
- 背景動く場所が結構多いけどあれは動画なの?
戦場の背景のタキも動画?どういう仕組みなん?
- 4: 名無しさん 2018/12/05(水) 17:49:45.54
- ドルピックタウンみたいな背景がずっと動いて足場が移動してる系のは動画って分かる
戦場とかドンキーの滝ステージがどうなってるのか気になる - 11: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:09:42.81
- PS3世代以降のほとんどのゲームは画面外のものは描画しない仕組みになってる
3Dモデルも数段階のクオリティのものを用意して、カメラからの距離に合わせてリアルタイムに切り替えて負荷を減らせるようにしてる
まあスマブラがこういう処理をしてるかは知らんけど - 12: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:10:26.87
- 少なくともウーフーアイランドやドルピックタウンといったマップ動く系はまるごとポリゴン
そうじゃなきゃリプレイやズームでカメラ動いたときに対応できない - 13: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:11:17.38
-
>>12
マジか、それは結構凄いな
始まりの塔はどうなの? - 14: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:14:45.99
- 遠景は2Dかもしれんが基本は3Dだろう
ハイラル城や火山は2Dかもしれんが
手前の方は全部3D 多分ハイラル平原も3D - 15: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:18:21.26
- 冷静に考えると普通にすごいな
- 17: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:21:02.42
-
筒を半分に切り分けたような形で筒の内面には2dの景色の動画が流れてて
内側に向かってポリゴンで山や地面や岩が作られてるって感じか