【疑問】クッパJr.が弱いって言われる理由なに?
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超真面目にパジュニが弱いとされてる部分が何か教えて!
高火力コンボ
高い復帰力
ゆえの強い復帰阻止
擦れるランディングフォース付きの空中技
重い体重普通に強い要素いっぱいないか?
— BUZZ |ライトニングいがらし (@Ligarashi_SSB) October 7, 2024
初リプ失礼します
・コンボ始動が安定しない
(上強は相手%で繋がりにくい、掴みは発生が微妙でガーキャンでも振りにくい)
・復帰距離は長いだけで復帰力は割と脆い
・地上やB技で気軽に振れる技がない
・パジュニ本体のダメージ1.15倍が割と痛手
・復帰阻止刺さりにくい相手には寿命撃墜が多くなる— こころん (@KoCoRoN_7) October 7, 2024
パジュニ使いが残念だって言うところもわかるんだけど、そもそも使い手が少なすぎてキャラ対が進まないのが一番強い
— ぬまうお@ちたん (@numauo0606) October 8, 2024
普通にカートに技合わせれるくね?
— OKPG | マイルズ (@M_Alexander72) October 8, 2024
大砲の全体F 72F メカクッパ生成全体F 67F と全体Fが長すぎる為に飛び道具生成が難しくリスクが高い
の割にはリターン取るには読み合いに勝つ必要がある
空上は下半分は攻撃判定スカスカ
掴みは発生F遅いしリーチが短い
上B復帰は小突かれたら死ぬのでそこは危険
など(まだまだあると思いますが)— 浅倉月彦 (@yuitasodaisuki) October 7, 2024
大砲の全体F 72F メカクッパ生成全体F 67F と全体Fが長すぎる為に飛び道具生成が難しくリスクが高い
の割にはリターン取るには読み合いに勝つ必要がある
空上は下半分は攻撃判定スカスカ
掴みは発生F遅いしリーチが短い
上B復帰は小突かれたら死ぬのでそこは危険
など(まだまだあると思いますが)— 浅倉月彦 (@yuitasodaisuki) October 7, 2024
コンボ始動の掴みがリーチの割に遅い後隙長い
高いコンボになる空上の判定が小さい
被ダメ補正のせいでそこまで長生きしない
LF技の空下空前もしっかりガーキャン取れるだけの隙はある
上Bあと回避か攻撃力すると着地隙アホ増えるから復帰も結局崖に収束しがちで2F出やすいからいつか死ぬ
とか…?— もんじじいⓂ️✪ 架空エキシビション (@monmon_06geinin) October 8, 2024
真面目に答えるなら
上B後技をなんでもくらったらストック消えちゃう安定感のなさ
投げが全て本体に当たってる判定なので他のキャラより投げコンの被火力が高い
飛び道具の全体フレーム長すぎ
丸いでかい重い落下遅い暴れ無い(最速が4フレの回避?)ことによるコンボ耐性の無さとかだと思います— にゃ〜む (@nyamu_ssbu) October 7, 2024