【疑問】今更やがスマブラのダメージの単位が%なのはなんで?
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- 1: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:47:25.08
- なんの意味があるの?
- 2: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:48:09.19
- 相手のHPを0にする≒殺す みたいな表現をファミリー向けのニンテンドーゲームでやりたくなかったんちゃうか
- 3: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:49:26.29
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>>2
にしても%の意味は分からなくね?
100%になったら死ぬわけでもないし… - 16: 名無しさん 2024/01/22(月) 01:05:50.27
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>>2
体力制もあるけどな - 4: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:49:57.82
- それ以外にいい単位あるか?
- 6: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:51:57.91
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>>4
逆に今から自分で0の状態から単位考える時に%にする?
普通にdmg(ダメージ)とかそれなりに適切な単位にしようとすると思うんや - 8: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:53:13.79
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>>6
100%の吹っ飛びやすさが標準と考えると間違ってはないやろ
dmgは暴力ぽいやんか - 10: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:55:56.16
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>>8
100%の吹っ飛びやすさを標準とした時の今の吹っ飛びやすさを%で表したら意味分からんやろ
あと殴る蹴る斬るとかするゲームで暴力ぽいってなんだよw
スマッシュって激しく殴ることやぞw - 5: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:50:19.79
- 吹っ飛びやすさじゃない?
- 7: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:52:29.96
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>>5
なるほどと思ったけど0%なら吹っ飛ばんことになるな🤔 - 9: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:54:57.27
- 0%は加算が0%って事じゃない?
だからデフォルトで殴った時の吹っ飛ぶ距離はある程度あるんやろ、普通に考えれば - 12: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:57:36.94
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>>9
筋は通ってるけどまどろっこしくね?
相対的数値になってるよね、それ
どうせなら絶対的数値にすればいいのになぁと思う - 11: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:56:05.73
- +何%みたいな感じじゃないか?
だから表示上0%なら吹っ飛び率は100%で
表示上100%なら吹っ飛び率は200% - 13: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:58:22.00
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>>11
まどろっこしすぎやなぁw
なんで相対的な数値にする必要があったんやろ🤔 - 14: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:59:00.82
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>>13
最初から100%表示の方がおかしくないか? - 15: 名無しさん 2024/01/22(月) 00:59:18.16
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>>14
だから%に違和感があると言ってる - 17: 名無しさん 2024/01/22(月) 01:06:53.28
- 吹っ飛びやすさを表現するのに%以外になんかあるか?
とくに分かりにくくもないし
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705852045/