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【議論】マリカマリテニスプラポケ「レート導入するわ」スマブラ櫻井「は?スマブラはレートやりませーん」⇐これw

   

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1: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:33:58.05
思考が時代遅れすぎる…
2: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:34:39.20
櫻井「代わりに世界戦闘力導入します」
3: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:35:15.03
世界戦闘力定期
5: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:38:01.31
>>3
世界戦闘力ってゴミだぞ
forやってないのか
6: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:38:03.01
世界戦闘力という名のレートがあるやんけ
しかも上位者専用の隔離マッチングまで今回はある
8: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:39:57.41
>>6
世界戦闘力はゴミだろ
なんの参考にもならない
9: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:46:00.60
>>8
ゴミ?具体的にどのあたりがダメなのか論理的説明どうぞ
11: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:48:56.28
>>9
forをやってればわかる
レート指標としては不十分
自分がどれくらいの位置にいるのかわからない、順位を決めてる基準が不明確なにより普通のレートシステムに勝ってる部分がない
10: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:48:11.33
スプラのシステムが一番よくできてる

ランクとレートのごっちゃ煮
正直、下にもレート欲しい
キッズはC-でもきついのよね

14: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:51:45.80
>>10
スプラはX以外はレート隠してるのがマイナスだわ
やっぱ不信感生まれるわ
188: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:51:39.05
>>10
スプラはX以外にもガチパワーというレートが既に存在していた
「ウデマエ サブアカ」とかで調べれば出てくる記事があるけど
同じウデマエでもガチパワーにかなり差がある事態もあったそうだじゃあなんでX導入したの?となるが
カンストの存在とS+内の格差、リセットの口実とかが主要因かなと思う
13: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:51:13.72
スプラくらいガチだと疲れるから
こんなんで個人的にはいいけどな
16: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:56:08.56
戦闘力たったの5かをやる為
23: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:00:51.00
レートは負けると減るのが嫌
26: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:02:22.57
>>23
世界戦闘力だって負けたらその分変動するんでしょ?
34: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:07:50.88
>>26
基本総数と共に増え続けるから
減るのは大分レアケースになりそうではある
41: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:10:06.66
>>34
え、とにかく減らなければいいの?
負けて戦闘力が増えるならそれでいいの?
30: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:06:34.27
勘違いしてるやついるけどforの世界戦闘力は単なるスコアランキングでレートには関係ないぞ
内部レートとか勝率でマッチング決めてる
SPの世界戦闘力はスコア関係なく純粋にレーティングの役割をする
35: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:08:00.35
>>30
じゃあSPの対戦の世界戦闘力って何を基準に決めてるの?
32: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:06:45.28
レートで自分より下が何人いるかだけ表示してるのが世界戦闘力だろ?
同じものなのにレートは良くて世界戦闘力はダメって主張する意味が分からん
38: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:08:47.44
>>32
普通のレートでいいじゃん
世界戦闘力制にする必要は?
40: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:10:01.05
>>38
世界戦闘力=スマブラでのレートって認識なんだけど違うの?
forのそれとは全く別物だよ
60: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:18:49.65
まあ世界戦闘力って
順位やレートをわかりにくくした奴だからな
77: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:26:30.20
>>60
結局それなんだよね
明確な方がいいのに
明確なレートシステムに文句言ってる奴いるか?
93: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:35:10.24
実力差がシビアに出るフォートナイトがライト層からの支持を得ているのは「自分より下が何人いるか分かるから」という考察があったな
世界戦闘力はライト層が折れずに熱帯続けるための優れた指標なんじゃないか
124: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:50:48.82
世界戦闘力って細かい計算式は違えどUNIのRIPみたいな上限なしの変動ポイントじゃないの?
あの方式って結局は実力に見合ったポイントに落ち着くからわかりやすいとは思うけど
132: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:53:36.10
>>124
一応の上限はソフトの販売本数なんだけど、売れれば売れるほどどんどん上昇してくしなぁ
146: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:59:43.57
>>132
売れ筋による上限変動も加味して敢えてあいまいな数値にしてるんだと思う
他ゲーでランクやレートに固執し過ぎてダークサイドに堕ちた人は腐る程見てきたし、櫻井はそういうのを避けたいんじゃないかな
148: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:01:02.07
>>146
いうて、ZeRoとかの数字みてると、上限はわかるでしよプロだとその辺は表に出しそうだし
136: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:56:26.05
レートの数値なんかどうでも良くね
それのおかげで同程度の奴とマッチング出来るようになるかどうかじゃないのか
166: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:26:17.07
レートってキャラ毎?
ソシャゲみたいにマイオナでイキるためのシステムやな
167: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:28:36.93
>>166
キャラごとではあるけど
例えばAで戦闘力100万まで行ったらBで新しく始めたら100万付近の相手から当たるらしいよ
だから戦闘力0の相手に俺ツエーは出来ないみたい
187: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:47:03.24
世界戦闘力好き
193: 名無しさん 2018/11/13(火) 23:17:22.32
単純に、勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステムがあるとして
それはプレイしない限り特定のユーザーの値の変動は無いけど
世界戦闘力ならプレイせずとも値の増減が発生するのがレートとの最大のみ違いだよね
203: 名無しさん 2018/11/13(火) 23:49:31.78
>>193
勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステムこんなものはない
無理に世界戦闘力を持ち上げるためにわけのわからないシステムをでっち上げるな
210: 名無しさん 2018/11/14(水) 00:27:19.79
レートにはレートの良さ
戦闘力には戦闘力の良さがあるって話で
どっちが良いかは好みによるだろ

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