【話題】アイクラ相性表です!!!
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アイクラ相性表
下から3体のみ左右差なし、他あり
何か質問あればどうぞ! pic.twitter.com/mnMQ7WiaqA— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
リドリーアイクラはアイクラ不利じゃないんですか?
— OKPG/コリンク1219 (@KORINKU1219) October 25, 2023
リドリーの横強が、アイクラのDAより早く打っても発生負けするチンケ技なので五分です
一応不利側に寄った五分ではあります— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
アイクラの最不利ってパックマンだと思ってました…
— しんとう (@shintou_PACMAN) October 25, 2023
基本的にアイクラに対して遠距離を維持しやすい且つそれだけですべて解決するキャラでないと-2.0になることはないと思っています!
対パックマンは消火栓を横強一発で飛ばせたり、パックマンにガードに対して押し付けてるだけで強い技があまりないのでガン不利にはならないですね~— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
FF外から失礼します。
ピットアイクラの相性、自分全然経験がなくて分からないのですがその位置に来る理由を知りたいです。— とぁ〜 (@toatti_SSBUnew) October 26, 2023
多段ジャンプから来る空後にリスクがつけずらかったり、投げもアイクラに対しては強い部類で反撃が取りにくかったり、多段ジャンプ+空ダ衛星ガーディアンズでアイクラの強みである着地狩りがしにくい、ピットの場合弓矢での復帰阻止で早期撃墜される可能性が高いなどの理由で微不利かなと思います!
— しん (@sin_iceclimber) October 26, 2023
カズヤをいじめないでください
— らき (@Raki_Lucky_SSBU) October 26, 2023
対クッパ、個人的にはかなり不利に感じているんですが
有利に傾く要素ってどのあたりでしょうか?
一度こちらの有利展開になれば着地や復帰の弱点をつけるのはわかるんですが、
運動性能リーチ判定全部やばすぎて立ち回りで8割がた負けてしまい、結局ずっと不利な展開背負わされるという……— ROGAI | Ruri (@ruripikaICs) October 25, 2023
クッパの強みは横Bによって差し込む時に自分が有利な読みあいを回せるところにあると思っているので横Bを無効化できるアイクラはかなり面倒臭いのかな~と思っています
また、クッパには空中技の後隙が長めなことや、安心して振れる置き技がないという点でダッシュ弱がめちゃくちゃ刺さりやすく、↓— しん (@sin_iceclimber) October 26, 2023
アイクラの最不利って下の四体の中で誰ですか?
— リム (@rimu_minmin) October 25, 2023
麺以外の3体が同じくらい不利で麺がまだマシって感じですね
— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
確かに入れてませんでした!ご指摘ありがとうございます!すぐ追記しておきます~
— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
オン基準ですか?
— とみさ (@tomisa_waaaa) October 25, 2023
特に決めてませんでしたが自分がオン勢なのでオン寄りかもですね
— しん (@sin_iceclimber) October 25, 2023
個人的にロボの位置が気になりますね…
ルフレの方が行けると思ってたんですけど楽な理由とかあります…?— KAG | さや (@sayaclimber) October 26, 2023
ルフレはサンダーソードに対してやることが少なく、狩りに行く行動をしても全て相手が透かしギガファイヤーをしていると当たってしまうので全然割に合わないんですよね…
その点ロボットは全ての行動においてまだやれることが多いと感じたのでここに置きましたね~— しん (@sin_iceclimber) October 27, 2023