【議論】スマブラは作るうえでこういうメリットが薄いのかもしれんw
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- 593: 名無しさん 2023/11/01(水) 13:12:47.99
- スマブラはコラボゲーって性質上グッズとか横の展開出来ないし今の任天堂的には旨味ないかもね
他社キャラの版権料嵩んで自社とセカンドで完結する他のゲームより金掛かるのもあるし - 595: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:19:55.74
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>>593
スマブラのグッズ化と言っても何をグッズ化するんだ?
マスターハンドやクレイジーハンドのフィギュアでも出せばいいの? - 598: 名無しさん 2023/11/01(水) 17:08:55.00
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>>595
そんなもん売れないし出すわけないだろって文脈で言ってるんだろうけどそう言う事だよ
ゼルダ無双のラナやFEHのヴェロニカはフィギュア出てるしでもスマブラのオリキャラってそんな魅力ないからね
- 596: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:54:50.98
- 実質amiboがスマブラグッズみたいなもん
これから徐々にフェードアウトしていくだろう。 - 600: 名無しさん 2023/11/01(水) 18:15:27.28
- 最近の任天堂はグッズ展開積極的だからな
そういう面ではスマブラは扱いづらいし続けるメリット無さそうといえる
スマブラ絡みで変なイメージ付いてしまったキャラが自社他社関係なく多いのも - 601: 名無しさん 2023/11/01(水) 18:31:28.56
- 原作再現より自分が面白いと思うもの優先っていう桜井の意向もあって原作との乖離した変なイメージ付くキャラもいるけど
64やGCの時代ならスマブラに出ることが各シリーズの宣伝にもなるっていうメリットもあったしかし今となっては宣伝の手段なんていくらでもあるわけで、スマブラにおけるメリットはどんどん小さくなってそうだな
- 602: 名無しさん 2023/11/01(水) 18:41:45.76
- キャラがプレイアブルにならない限り原作が認知されてても買わない奴らしかいないって事がはっきりしたしな
今となっては一部のタイトルにとってはマイナス効果まである - 605: 名無しさん 2023/11/01(水) 20:32:20.29
- 勢いのままに膨れ上がらせちゃった感じだよな
DX→Xの時はゲームとして別物にしようという長く続きそうな方向性だったのに
DXがいまだに遊ばれてるのを見てもそういう差異を目指すべきだったな - 607: 名無しさん 2023/11/01(水) 20:53:33.95
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>>605
肝心の亜空の使者が何も面白くなかったからな
横スク路線があんなつまんないんなら対戦路線に戻すしかない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698664527/