【議論】キンクルのこれ、いかれすぎだろwwwwww
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キンクルの大砲、遅いから回避無理なのに吸い込みがガード不可、しかもほぼ即死とか壊れ設計過ぎるだろ。対処法ないじゃん。
— 常識人(@jyoushiki_jin)Sat May 13 08:57:51 +0000 2023
@jyoushiki_jin 吸い込みガードできます。ガードして後ろ回避でフルコンです
@jyoushiki_jin 全キャラ共通のクルール対策は
王冠投げは投げるの見えたらダッシュガードで王冠をやり過ごしてから投げ。ジャンプで避けて空中から殴りにいくとアーマーで耐える。そもそも王冠投げの硬直が終わる
@jyoushiki_jin 大砲はクルール側はできれば撃ちたくない技。あまりにも発生遅くて硬直長いのでとてもじゃないけど立ち回りで撃てる技じゃないです。でも吸い込みを使うために撃たなきゃいけない
逆に言えば吸い込みは大砲が出てる間しか吸い込めないので対処は簡単です。弾がある内はひたすら逃げる
逆に言えば吸い込みは大砲が出てる間しか吸い込めないので対処は簡単です。弾がある内はひたすら逃げる
@jyoushiki_jin クルールが苦手な人の共通点は
・デカキャラだから脚は遅いと油断して間合い管理をミスって強引な駆け引きに付き合ってしまっている
・弾幕に焦って負けるジャンケンを挑んでる
・自キャラ毎の最適な復帰阻止ができていない。クルールは上Bしか選択肢がないのに外に出るのか、上で待つのか考えてない
・デカキャラだから脚は遅いと油断して間合い管理をミスって強引な駆け引きに付き合ってしまっている
・弾幕に焦って負けるジャンケンを挑んでる
・自キャラ毎の最適な復帰阻止ができていない。クルールは上Bしか選択肢がないのに外に出るのか、上で待つのか考えてない
@jyoushiki_jin あとクルールは弱攻撃とダッシュ投げだけはガチの性能してるので隙きができたからと無闇に暴れたり強引に接近戦しようとしたり、弾を警戒してガードで固まっちゃダメです。相手が近づくなら離れる、逃げるなら追う、安全に差し込める確信がある時だけ硬直を殴るイメージ