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fluct_ビルボード

【話題】使い手しかわからない絶妙なキャラネガ選手権wwwwwww

   

PCタイトル下

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@kiheDT0628 逆VIPカズヤだけど無理
コマンド精度悪い時点で全キャラに不利
撃墜%になったら横スマしか振れない
ガーキャン上スマは範囲狭いし上Bは着地弱いから使いずらいしで無理
誰か助けて
@kiheDT0628 キャプテン・ファルコンのファルコンパンチですね。
どう見てもゴミ技ですね。
あんなへなちょこパンチ打つくらいなら腰につけてる銃を使ってほしいです。
@kiheDT0628 ピチュー

実はそこまでうるさくないのに某実況者のせいでピッチュwwwピチュゥwwwみたいにうるさいキャラみたいな誤解を受けてる

性能はさいつよ

@kiheDT0628
相手が持続の長い空中攻撃持ってるだけでニュートラルでの立ち回りも復帰も何もかもツラい
壊し能力はあるが圧倒的に復帰で壊される。
麺に復帰阻止来ないやつはマジでバカ
ダブルドラゴンの使い道無くてダブルレーザーでテクいアピールくらいにしか使ってない
きもーさんTwitterあるの初めて知った
@kiheDT0628 カービィ
・軽い
・上B思ったより低い
・横B、ないに等しい
・下B、KOとレイジドライブゆるすから他耐えて、25%しか耐えないの弱い
・軽い
・前投げ、なんで戦場の台乗る、カービィだけ乗ってあいてのらないっておかしいだろ
・吸い込み、モナドかチャージショット常設して
・軽い
@kiheDT0628 ドンキーコング
・頭のソフトクリーム台貫通して判定あり
・しゃがんだ時のネクタイ台貫通して大下に判定あり
・ガード解放時の広げる手、判定あり
・空後ああ見えて武器判定では無く、攻撃判定終わったあとにも判定が残ってる。
@kiheDT0628 フォックス
オフとオンで全てのタイミングがずれるため見てからでは間に合わないものも多い
斜め下に飛ばされると高確率で帰れない
@kiheDT0628 ff外失礼します
ミェンミェン
クソキャラとか言われがちだけど機動力も相まって崖を背負わされると弱い下手に空中ジャンプ消費すると軽く小突かれただけでも積む(下手すると30%ほどでドンキーの画面外運びで負け確)(個人的に上Bはワイヤー系統の中で最弱だと思います)(それ以外は強い)
@kiheDT0628 カービィのコンボ
技の前なげから空前までは行けるけど、もう一回空前して空下入れようとするけど九割回避される
@kiheDT0628 リトルマック
にわかの「空下したら復帰できんたんじゃない?」が一番腹立つ。使い手以外が横B連続で出せればいいのにとか言ってるけどそれより上B。
@kiheDT0628 ディディーコング

唯一の飛び道具のピーナッツポップガン
何にも判定勝てないから牽制にもならない

@kiheDT0628 デデデの空上 ベク変どっちかわからんくてたまに相手が事故るけど耐えるときは滅茶苦茶耐えられて信用するべきかわからなくなるやつ
@kiheDT0628 ガノンです!
ガノンのDAはたまに本当てにもカスあてにもならない相手を「押すだけ」の時があって後隙狩られまくります…
@kiheDT0628 他の軽量級が2f回避な中、プリンのみ4f回避
@kiheDT0628 テリー
・対カービィ、カビの空下(無敵なし)がテリーのコマンドライジング(発生5Fから持続が約10Fの全身無敵)にまぁまぁな割合で勝てる。調整班さん?
・対ロボ、ロボ「空N判定弱い」テリー「空前の脚がリンクの次に硬い」結果上下位置合わせてもテリーの負ける。ロボ使いさん?
@kiheDT0628 マリオが背中方向で崖掴む時のやる気が無さすぎる。
@kiheDT0628 ベレト
空N狩れないランディングフォース削除しろとか言われるけど我慢してガードしきったらガーキャンが余裕で取れる(つかみでも空中攻撃でも)
さらに空Nの武器判定を突破してくるキャラが多すぎて(リンク、カービィ、ドンキー…etc)低リスク高リターンではない
何なら空前のほうが騒がれるべき()
@kiheDT0628 ネス

ヨーヨーは途中で判定なくなる

@kiheDT0628 ミュウツー

・火力高くて使ってて楽しいのですが、体の大きさに比べて体重がピカチュウと同じなためレイジとか重い攻撃が怖いです。
・しっぽ判定というもののせいで空後で相手を復帰阻止しようとしたら、攻撃したしっぽにメテオ当てられて逆に復帰阻止されてしまいます。

@kiheDT0628 シーク

先日VIP行きましたが
・コンボ難しい割に相手のコンボは簡単かつ火力高いこと
・色んな技は高性能だけど上強はあまり使わない(というか使いこなせない)
・オン特有のラグでコンボがやりにくい(しゃーなし)
かなぁ?

@kiheDT0628 ドンキー上Bで回った後に目回して気持ち悪そうにするの何とかならんかな
@kiheDT0628 ガオガエン
リンク族の戻りブーメランのキャッチのタイミングとラリアットのタイミングが噛み合うとスカる
@kiheDT0628 アイク

復帰がお粗末過ぎる、カウンター合わせられるだけで一生地に足をつける事が出来ない。空Nで撃墜した瞬間気まずい。

@kiheDT0628 ロイ
なぜか上b着地の硬直が他のキャラと比べて長い
@kiheDT0628 デデデの上B地上当て
クッパのケツや格闘Miiの頭だとシールドパリンするくせに、こいつの全体重は中途半端なシールド削りと削れたところに安い星型弾。
これはもう流石驚安の殿堂と言ったところです。最近では個人的にこのあまりにも安すぎる現象を「ドンキ」と名づけました。 pic.twitter.com/xjEr2Q6pG8
@kiheDT0628 カムイ

上Bの頭上中央あたりだけ攻撃判定の穴があり、持続の強い技や強判定の技をそこに合わされると復帰阻止される。
別にそんな復帰強いわけじゃないんだからそんな欠点作らなくて良いじゃん。

@kiheDT0628 メタナイト
NBのマッハトルネードの連打をやめて欲しい。NBは基本復帰阻止で使うがちょうどいい速さで連打しないと上昇しないで落ちてしまう(普通にムズい)そして連打してるから相手の攻撃とかで潰された時別のB技が暴発してしまうことがある。これで自滅が1番萎える。長押し機能にしてくれ頼む
24時間経ったのでコメント返信を終了させていただきます。返せなかった方、せっかくコメントしていただいたのに返すことができず誠に申し訳ございません。
あと普段はYouTubeでこういう配信をしています。
もし良ければお越しください。 pic.twitter.com/BPV2v4l6S7
@kiheDT0628 ピチューのアイテム投げは全キャラで最も発生が遅い(後隙は全キャラで最も短い)
@kiheDT0628 ジョーカーの急降下空N吐くほど弱い
@kiheDT0628 ジョーカーは通常状態の復帰技は強いですがペルソナ状態の復帰技は弱いです。
いやマジで弱いんだよ
距離だけはあるんだよ距離だけはなんで発動ちょっと遅いんだよ
アルセーヌ状態技の唯一の汚点(まあその他が強すぎるからいいんだけどね…)
@kiheDT0628 ガノンくんの上強
発生、後隙が長すぎる。
当たらん。
@kiheDT0628 サムスのボム崖に置いた時自分でボムに触れちゃうといらない隙を作って攻撃上がりされる
@kiheDT0628 ダックハント
缶が無いと復帰がキンクル以下
@kiheDT0628 カズヤで空下復帰阻止行くとたまに上Bの判定強いやつに負けるのあぁ、、、ってなる。せめて相打ちしてくれ、、、
@kiheDT0628 ベレトはシールド割った後ガノンの魔人拳みたいな使い方で下B使う人いるけど横スマ先端の方が飛ぶ気がする
@kiheDT0628 カズヤジャンプ遅すぎて弾キャラきつい
@kiheDT0628 リザードンのフレアドライブ

折角のヘビーアーマー(15%まで耐える)あるのに当たり方次第で飛び道具の判定(ファイアボールやエイハなど)がフレドラの攻撃判定に当たって止まる事がある

多段の飛び道具(ギガファイアーなど)をヘビーアーマーで耐えてもヒットストップのせいでガードが間に合う

@kiheDT0628 カズヤ
自動振り向きが悪さして相手と反対方向に攻撃することが多々ある
@kiheDT0628 ガノン

押 し 出 す だ け D A や め て 。

@kiheDT0628 遅くなったけど大丈夫かな?
リヒターの横強。リヒターは立ち回りで振れる近距離攻撃が少ないため、この技を振るしかないのに空中技に差し返しをしようとして横強を出すと着地モーションで姿勢が低くなって当たらない。1番注目して欲しいのはこの技しかないという点。
@kiheDT0628 クラウド。
友達とやる時に使うとお手軽でいいなって言われます。
殺すぞ。
@kiheDT0628 クラウド
・確反のガーキャン上B、ずらされると抜けられてめっちゃ痛い確反くらう
・こっちがホカホカ補正時、空前下強、空前横強みたいな超安いコンボすら確定しなくなる。特に下強はガードされめっちゃ痛い確反くらう
・ガードしてるロボ、クッパを掴めるかどうかは運
@kiheDT0628 勇者

メラゾーマは5段ヒットしないとすっぽ抜けるので、なにか技に噛み合ったり当たった位置が遠すぎるとマジですっぽ抜ける。ドンキーのガード解除モーションの腕に当たるとほぼ確定ですっぽ抜ける。

@kiheDT0628 マベコン3段目横シフト
何故か中途半端に吹っ飛ぶせいで4段目に繋がらないことが多くルキナ使いは3段目を下シフトすることを強要されている(なんなら下シフトしても抜ける時は抜ける)
暴発するだけで展開が悪くなる
@kiheDT0628 アイスクライマー
相手が撃墜パーセント帯の時に空前を当てるが相方のメテオ判定が当たってバーストしない(負けてる時だと焦る)
プリンの眠るで本体だけバーストした時相方は眠っているプリンに対してスマッシュホールドするが本体が復活すると相方も瞬間移動するため意味が無い(星演出だったら当たる)
@kiheDT0628 パックマン。
消火栓の水流のせいでフルーツ貯めるの一回キャンセルして溜め直す必要が絶妙にダルい。
@kiheDT0628 カービィのガード少しでも小さくなると
手がはみ出るのやめてほしい
@kiheDT0628 リドリー 下強

ローリスクだけどリターンはまるで無い。
結構外ベクトルだから展開も良くならないし、後隙も地味に長いからコンボも出来ないし威力も低い。

発生以外で横強に勝っている所がない。

@kiheDT0628 キンクルで、拾ってる時に消費するフレーム数20以上とのことらしいですよ…
@kiheDT0628 ロボット
あの巨体で掴みのリーチが赤ちゃんのおてて。
俺だけがロボットの弱みを知っている。
@kiheDT0628 プリン

シルブレバースト消してくれ…

@kiheDT0628 リンク(飛び道具キャラ全般)
勇者のマホカンタ何?特定のキャラにしか刺さらないあの技何?ブーメラン封じられたら詰むんだけど

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