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【疑問】スマブラの面白さってなに?ただの2Dの格ゲーじゃんwwwww

   

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1: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:43:13.52
結局パーティーゲーなんだろ?
2: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:44:54.83
パーティゲーだと面白くないという謎理論
4: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:47:21.58
運動会だよ運動会
お前らも懐かしい経験あるだろ
6: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:48:33.83
格ゲーみたいな重さがないよ
2Dアクションゲーみたいにぬるぬる動くから
9: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:51:16.57
任天堂のソフトなら全て面白いのだが?
10: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:51:46.53
僕「スマブラはぶっ飛ばすだけ シンプルだから面白い」

敵「普通の格ゲーは体力減らすだけですけど?」

なんも言い返せんかったわ

35: 名無しさん 2018/11/08(木) 19:53:37.35
>>10
体力を減らさなきゃどう足掻いても勝てないのが格ゲー逃げ回ってれば(特にストック制なんかだと)なんか消耗しきった敵に初心者が勝てちゃうかも知れないのがスマブラ
11: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:53:01.81
操作をシンプルにして、しかしかつ攻撃方法を多くしたことだな
こんなことが他の格ゲーには古参に媚びてできなかったということ
15: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:55:43.23
>>11
なんで他格ゲーはあれが出来なかったんだろうな?
全キャラ共通の操作性でキャラ毎に性能で個性を出すってやり方
なんでキャラ毎に別操作別コマンド要求してるんだろうな今ですら
波動拳昇竜拳なんか必殺技ボタン用意して押したら発動でいいじゃんと当時から思ってたわ
1や2初期の時の波動拳が裏技チックだった時代の名残をいつまで引きずってんだと
22: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:25:30.80
>>11
触ってすぐに思い通りに動かせるような単純で直感的な操作性で
でもそこから更に極めに行ける深みも持ち合わせてるってのが桜井ゲーの良さだよなあ
31: 名無しさん 2018/11/07(水) 22:00:55.02
>>11
確かに
ユーザー拡大の観点だとコマンドを複雑にする意味全くないな
14: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:55:32.70
スマブラは格ゲーか否かという不毛極まる議論
17: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:57:15.78
>>14
スマブラ格ゲー議論なんかやってんの日本だけだって
海外ではその議論自体最初から存在すらしてないというね
海外では完全に世界で最も売れてる格ゲーって認定されてます
25: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:46:52.79
子供向けのゲームでしょ
26: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:49:49.03
>>25
大人向け()のゲームがRDR2とかだったらいいわ
脳死して権力と忖度とマウント取りしか興味ないつっまんねえ大人にピッタリだ、な
29: 名無しさん 2018/11/07(水) 21:59:38.16
スマブラは言うならばアクションゲームの中の一つです。
34: 名無しさん 2018/11/08(木) 15:01:38.87
昔は集まったらスマブラって感じだったけどよくもまあみんなルール理解して操作に慣れてたよな
36: 名無しさん 2018/11/08(木) 21:01:58.04
まぁ世間様ではスマブラも格ゲーもワイワイ楽しんでるからどうでもいいんやでw
5: 名無しさん 2018/11/07(水) 20:48:07.77
パーティーゲーとしても遊べるしガチでもやれるのが凄い

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