【悲報】スマブラの桜井さん、格ゲーに対して正論を言ってしまう…
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- 1: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:02:47.84
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格闘ゲームは駆け引きが最大限発揮されるジャンルだが、コンボは駆け引きではないと思っていた。
最初のヒットから上手く攻撃を繋げられるかという遊びの中には、対戦相手のテクニックの介在というのは存在しない
- 2: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:11:57.73
- ずらし
- 3: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:24:29.08
- なおカズヤ
- 4: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:28:22.52
- コンボ中は音ゲーだからな
- 5: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:30:19.39
- 格ゲーはコンボ決められたら捨てるまであるわ
- 6: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:32:07.21
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>>1
駆け引き要素は減るから
「馬鹿でもコンボ練習すれば出来ない奴には勝てる」
ってなるんだよねコンボゲーじゃないゲームの方が
差し合いメインでダメージ取るから
逆に上級者には絶対に勝てなくなる - 19: 名無しさん 2022/10/21(金) 04:00:50.41
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>>6
最近のゲームはこんな感じでこれを知ってるかどうかで勝ちが決まるみたいな要素がアクションでもシューティングでも多すぎると思うわ
攻略法をわかってる奴なら簡単だけどわかってないとめちゃくちゃ苦労するというか無理みたいなゲームが増えてる
反射神経を駆使して遊ぶみたいなのじゃなくて攻略覚えてからがスタートみたいなゲームはMMOの対人だけでいいのに - 7: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:34:05.34
- 結局のところ差し合いもコンボも両方できないと
今の格ゲーは付いていけないのでハードルが高いFPSとかの方が感覚的なテクニックだけでも
割と勝てるから楽だなぁって思ったな - 20: 名無しさん 2022/10/21(金) 04:02:09.90
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>>7
今純粋なFPS減ってるからなぁ
なんかmobaの派生みたいなのばっかりだよ
バトロワ系なんかもはや漁夫するゲームだし - 8: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:34:36.85
- スマブラにもある程度当てはまるよね🤔
- 9: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:36:01.05
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>>8
確かにワイはスマブラの方が意味分からんテク多いなってなっちゃうな
- 14: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:49:16.45
- カズヤ定期
- 16: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:57:11.01
- コンボゲーってそういうとこ嫌いなのよねやっぱ殴りあいで負けた方が気持ちよくない?
互いに以下に上手くコンボ繋げられるかに勝敗のウェイト置かれるとね - 17: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:58:07.22
- いくら初心者だったといえど、初プレイ時に「本当に何もできなかった」としか感じなかったのは後にも先にもスマブラだけ
- 18: 名無しさん 2022/10/21(金) 04:00:21.90
- 格ゲーの肝ってコンボよりも壁際からいかに抜け出すかじゃないの?確定反撃打つかジャンプするか投げかの読み合い勝てなければ一生殴られるけど
- 21: 名無しさん 2022/10/21(金) 04:02:54.46
- 格ゲーやないけどフルブは格ゲーみたいなゲームやったわ
最初はほんまぼこぼこにされまくったけど意外とワンチャンあるゲームで初心者でもまあまあ勝てた
ハマりまくって格闘の発生、判定のでかさとか機体毎に調べまくったのなんか格ゲーみたいやったわ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666288967/