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【話題】スマブラSPの遅延、努力不足説www

   

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468: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:00:25.61
スマブラSPは努力不足
https://twitter.com/hitori_jr/status/1565498199720112128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
470: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:10:26.57
>>468
今年のEVOで使われた天下のPS4版スト5は7F遅延らしいからそれに比べたらSwitchのスマブラSPは頑張ったほうじゃろ・・・w
472: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:13:02.60
具体的に何と比較して7F遅延なんだろう?ボタン押してから7Fも遅延してたらゲームにならんくね?発生3Fの小パンが10Fだぜ?
473: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:16:55.40
>>472
俺達はいつも7Fどころじゃないオンラインで戦ってるからどんなゲームになるかわかるだろうが
ちなみにEVO優勝者カワノは優勝後の配信で「遅延が大きくて見てから行動が間に合わないので技を置きまくってたら勝てた」みたいなことを言っていた
477: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:22:03.57
>>473
具体的に何と比べて何が7F差なのか知らない訳ね
479: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:26:20.51
>>477
ムタマのやつはボタン押してからだったはずだったけど多分やつよりかは検証wikiみたほうがわかりやすい

GCコンでも5.7F遅延あると言われている

480: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:32:33.21
>>479
つまりSwitchはボタンのレスポンスの話かも?で、ps4の7Fはなんの話だかさっぱりって事?
それではSwitchとps4を比較対象とする意味がなくね
481: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:41:22.54
>>480
逆に聞くけどボタン押してから測る以外に計測方法あるの?
ボタン押してからモニターの遅延含めたレスポンスが入力遅延になる

オンラインの遅延はそこにさらにプラスする

474: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:18:43.14
スイッチの64F-zeroXも大分遅延を感じる
というか桜井は多分スイッチ開発者とかに言ってる
475: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:20:20.28
遅延が少ないほど実力が反映されるし
意図的に遅延入れたいんだろ
476: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:20:54.25
スマブラSPは開発中ですら遅延もっとでかくてそのまんま実演した後に直してたゲームだからな
基本遅延デカすぎて普通に作ってもキツイんだろ
移植やリマスターとかだと古いのを最適化してる分、遅延が最小限に抑えられてるけど
エミュレーターだと当時の動作をなるべく再現する作りのため遅延クソデカになる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661833213/

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