スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【疑問】ネスの強みがわからないから教えて!!!!!

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@kumapgame 1つの技に複数の出し方あって(ジャンプキャンセルとか)、それぞれが全く異なった使い方になってるところですかね
これのおかげで択が増えて読み合いの展開が多くなり、相手が気軽に攻めてこれなくなります!
@kumapgame 機動力ないキャラに対して一生読み合いの主導権を握れるキャラ
@kumapgame 空中技の各種が判定強く、発生も早めでバースト力もあり、回転率もいい所ですかね。
@kumapgame おまかせでしか使わない民なので全然参考にならないかとは思いますが、という前置きをして
やはり空中技の判定の強さでしょうか、それに発生、後すきも少ない方だと思うので振ってれば強いってやつな気がします。いわゆるダンスってやつですね(もちろん格上には通用しませんが)
@kumapgame 割と最近出たSH○GUNさんの動画でも言及ありましたが、崖上がりの上スマが攻撃上がり以外狩れて攻撃上がりもガードすればリターン高いのやばいかなと
@kumapgame ・サイマグ空前下強空上空後などで攻めるふりor押し付けがしやすい
・確定コンボこそ少ないけど下強空前空N上Bなど展開維持がしやすくそこで火力を伸ばしやすい
・横B上Bで火力を出しやすい
・崖ヨーヨー、崖狩りヨーヨーが期待値高く撃墜できる
・空後空NDA(空前)など撃墜技ブンブンしやすい、かな?
@kumapgame 個人的に相手の択を潰していくキャラと思います。
中・遠距離は中々に強い飛び道具が飛んでったり近距離は判定のゴリ押しなどや投げバ、崖もヨーヨーやサンダー、空技など相手がどんな択を取っても対応できるのがやばいです。
あとサイマグなどによる立ち回りの不規則性もかなり厄介だと思われます。
@kumapgame 技で壁を作って相手を攻めさせるようなことが出来るのと、安いリスクで何度も置き技を置けることが強みだと思ってます。
だけどそれを理解した上手いプレイヤーからすればネスのニュートラルはまあまあ弱くなると思います。
@kumapgame 120%くらいになったら掴み連打でバーストできる
@kumapgame 攻めは判定の強い技でゴリ押しできるから強い!守りは相手を近寄らせないPKファイアーや、発生1フレのガーキャン空Nが強い!攻守において最強級なのがネスの強みだと思います!
@kumapgame 「撃墜に困らない」が最大の強みだと思ってます。
火力も撃墜力も兼ねてる通常技や空中技、しっかり相手を撃墜して試合を回してくれる後ろ投げや崖ヨーヨー、常に一発逆転を狙えるPKTAなどなど、「撃墜出来ないから試合がジリ貧になる!」という流れになりにくい技構成をしてるのキャラって感じですね
@kumapgame 空中の判定が強いから肉弾戦しなくちゃいけないキャラに強く出れる
あとPKサンダーと空上で着地狩りできるから展開作った時のリターンの平均が高い
@kumapgame ネスは実は差し返しが強いキャラ。
相手のミスをファイヤーや空前で差し返し、豊富な手段で撃墜すると言ったキャラです!
@kumapgame ニュートラルの読み合いが本当に強いなと思います。
空中PKFや空前など前慣性ジャンプを潰す択が多いので地上戦をしたくなりますが、ステップ戦でDA、掴み、ジャンプ読みができるので、自分の得意な読み合いができると強そうです。
やってることは間合いが近くなったゼルダじゃないでしょうか。
@kumapgame 撃墜に優れているキャラです。
基本どの%でも撃墜が狙えるのでどれだけ早く狙えるかがこのキャラの面白いところであり強みです。 これを引き出せれば極論最強です。
まあ極論すぎますけど…
あとは相手のガードに対してリスクをつけやすいというのも強いところです。
@kumapgame 空Nと空前で踊りながらPKファイアー打つだけ撃墜は崖ヨーヨー、後ろ投げ、DA、横スマも意外と当たる
@kumapgame エンジョイ流の意見ですが、
ネスの強みのひとつは
「多くの状況に対応しやすい」
ということだと思います。

ワザの用途 一つ一つがわかりやすく、
アイテムの有り・無し…
1on1か大乱闘かなどで
戦い方が変わっていくスマブラにおいて、
ネスは 様々な戦法を使うことができると
僕は思っています。

@kumapgame 技の回転いいから、擦りっぷできる(ネスエアプ)

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラ, ネタ・雑談