スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【疑問】スマブラ上手い人って全てのキャラ対策してるの???

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@Saki_SSBU 相性はあるとは思います!ただ、このキャラはこの技がフィニッシュしやすい!みたいのはざっくり知っておくとバーストされにくくなるかもしれません😄
@Saki_SSBU 不利キャラはがっつり対策して
他は警戒する技や相手キャラに対する
立ち回り面を考えるくらいですかね
あくまでも自分の我流ですが…
@Saki_SSBU 勝率の悪いキャラとの試合はリプレイを残して、いつも引っかかってる攻撃とかを分析してます。
何も86キャラ対策しないとダメとも思わないので、あくまで遭遇率の高い奴だけ。
@Saki_SSBU ff外から失礼します。9キャラくらいVIP入れましたが、VIP入れるだけなら、よくいるキャラといないキャラの差が激しいです。よくいるキャラの対策をして勝率を安定させるのがいいと思います。ガノン、ドンキー、マリオ、マルキナ、ホムヒカあたりの対策をしておくと安定すると思います。
@Saki_SSBU 自分はオンラインで負けた相手のキャラの対策をみて次どうすれば行けるのか考えてます!
@Saki_SSBU 自分もそうですね😅全キャラ対策は難しいので、対策してないキャラには使用キャラの強い行動を押し付けるようにしてます💨
@Saki_SSBU 各キャラの強い技、行動はなんとなく覚えてますかねー。
それに気をつければ自然と寿命伸びるので。
あとは特定のキャラにやっちゃいけないこととかは意識してます。(ネスに安易に雷を打つなど、勇者ならメラ系とか?)

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラ, 攻略