スマブラ攻略まとめ隊

Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

fluct_ビルボード

【話題】シャゲミの下強の開拓内容がこちらwwwwwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

なんとシャゲミ側が相手より13F早く動けます(テリーもびっくり!)
ここで、NBにCSを採用し最大溜め状態でこの技を使うと、相手が行動可能になった次のフレームにCSが飛んでくるため三つ目の動画のように相手は確定で被弾orガードを迫られます。しかも悪質なことに下強がかなりガードを削るため、
人型キャラならほぼ確実にガード漏れしてCSが直撃します。さらに四つ目の動画のようにグラウンドボムを噛ませることで、一気にシルブレを狙えるコンボも可能となります!
しかも初心者にも優しい(?)設計で、下強中にB押しっぱにするだけで最速CSが出ます!
ここからはこの技を出す方法について書いていきます。
出す方法は2つで
①相手に崖端まで押してもらった上で下強をする
②空前ブーストで崖端に滑り込んだ上で下強をする
です。実践で使えるのは①になります。残念ながら移動回避などでは出来ませんでした。
それと下強にOPがかかると出来ません。
それと書き忘れましたが、相手がジャスガしても滑り落ちます。
出す条件がシビアなので決めれる事はそう多くないかもしれないですが、頭の片隅に入れておくと使えるかもしれません!
#シャゲ知識

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 攻略