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【疑問】弱い人と連戦して勝ちまくるのと、強い人にボコられながらしがみつくのってやっぱ後者の方が上手くなるよね?

   

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116: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:40:36.94
弱い人と連戦して勝ちまくるのと、強い人にボコられながらしがみつくのってやっぱ後者の方が上手くなるよね?

 

120: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:42:55.81
>>116
後者なのは後者だけど、相手の行動1つ1つの意味が理解できれば、の話やね
相手が何やってんのか分からずボコされても意味ない

 

123: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:44:47.14
>>120
できればアドバイス貰いながらの方がいいよね
癖になってる行動とかあるはずだし

 

125: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:45:19.27
>>116
どっちかだけしか経験できないなら両方ダメだよ
強い奴にボコられるのはディフェンス上手くなるのは確か、避けたり動きの予測とか行動パターンが多いので相手の動きを理解するのに役立つ
でも基本的にサンドバッグなので攻めの技術がまるで身につかない、チャンスを掴んでもコンボや復帰阻止など勝つために必要な攻めの部分が足りなくなる
自分より弱い奴と戦って攻めるのに必要な感を鍛えるのは本当に必要、弱いものいじめは悪いことみたいな風潮あるけど強くなるためには弱いものいじめは大事

 

128: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:46:51.49
>>116
行動や技の良かった所を発見できたとかモチベーションを保てたと思えるなら前者は有用
なんで負けたか何がいけなかったかどうするべきかを理解できるなら後者は有用
わーいとくそーだと楽しむっていう部分ではアリなんだけどね

 

131: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:49:08.57
>>116
隙に差し込む練習になるという意味では前者も上達にはつながると思う
最終的には経験値と知識量がものを言うけどそこに行きつくには自キャラの動き方とか相手の行動パターンなんかを考える必要もあるし

 

130: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:48:33.66
勝たなきゃ意味ないよ

 

137: 名無しさん 2019/02/09(土) 01:52:48.30
個人的には3連敗しても何も掴めなかったら抜けて気分転換した方がオススメ
楽しけりゃいいけどストレス感じそうなら早めに退散してリプレイ眺めて反省した方が心に優しい

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