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【怒り】スマブラで『1 on 1』『終点』選ぶやつは他の格ゲーしててくれ!

   

PCタイトル下

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1: 名無しさん 2022/03/14(月) 11:55:54.93
大乱闘したいのよ。格ゲー未練タラタラでスマブラくんな

4: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:06:01.03
>>1
大乱闘?ガン逃げアイテム狙いハイエナメテオするわ。
2: 名無しさん 2022/03/14(月) 11:58:01.24
普通台ありステージ選びますね
3: 名無しさん 2022/03/14(月) 11:59:06.51
大会で小戦場選ばれないのなんで?
5: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:06:13.81
本スレもタイマン前提ばっかだし
いっそ大決闘スマッシュブラザーズにタイトル変えちまえ
6: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:21:59.74
CPUでヒーヒー言っててオン対戦したことないけど
大乱闘希望でもタイマンさせられたりするの?
7: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:23:08.91
海外は元からsuper smash brosで大乱闘の部分が後付け(melee,blawl)定期
8: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:37:39.26
優先ルール外せば大乱闘もクソルールもあるぞ
ごくたまにタイマンもあるけど
9: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:47:01.22
優先に大乱闘つけてもタイマンくる
10: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:47:39.62
優先ルール大乱闘で遊べはよいのでは🤔
12: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:48:54.07
他の格ゲーしてた奴が終点で遊んでるんだよなぁ
29: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:37:04.88
>>12
これな、スト5やってる奴が「スマブラの方が遥かに高速化してて難しい」って言ってるもん
それを小学生がガンガンやっていくんだから凄いわ
31: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:43:09.67
>>29の通り大乱闘でわちゃわちゃやるはずの層がこう変わってるのだし
34: 名無しさん 2022/03/14(月) 18:20:39.84
>>12
残念ながら反射神経は20歳がピークオッサンにはキツイ
13: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:50:24.55
優先ルールが機能しないならトナメで大乱闘すればよいのでは🤔
14: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:51:58.68
優先ONで大乱闘選ぶより優先OFFにした方が乱闘出来る感じする
15: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:52:16.00
HP制にする奴も嫌い
タイマン、終点はまだ耐えられるけどHPはまったくの別ゲーになるから止めろ
16: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:52:16.87
オンラインと乱闘は相性が悪い
馴れ合い結託する馬鹿がいるしラグも起きやすい
17: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:55:01.78
まずは友達を作ります
18: 名無しさん 2022/03/14(月) 12:56:23.21
タイマンは固すぎるし大乱闘だと如何にヘイトを集めないかみたいな微妙な心理戦になりがちだから
チーム乱闘が一番楽しい
19: 名無しさん 2022/03/14(月) 13:03:23.40
チーム乱闘も足を引っ張られるとイライラするしなあ
20: 名無しさん 2022/03/14(月) 13:06:24.17
HP300で3ストック3分みたいなサドンデス狙いのクソルールが一番クソ
21: 名無しさん 2022/03/14(月) 14:25:43.49
HP制七分三ストックだけは勘弁して欲しい
22: 名無しさん 2022/03/14(月) 15:47:28.98
色々な遊び方を受け入れられるのが新世代の格ゲースマブラだ
旧世代は滅びていいよ
23: 名無しさん 2022/03/14(月) 15:50:00.45
「本当の実力がー」「ステージのせいでー」って言ってた奴いたが、本質はそういったごちゃごちゃしたゲームなのにな
24: 名無しさん 2022/03/14(月) 16:06:23.65
ポケスタ2は許されたか
25: 名無しさん 2022/03/14(月) 16:16:12.25
複数乱闘人気無いからトナメか専用部屋でやれ
26: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:13:57.63
乱闘楽しむ勢は最初にそこそこに楽しんで、また別のゲームで何かを楽しんでそうな気がせんでもない
同じゲームに居続けるってそこそこコアな奴でしょ
27: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:23:49.25
スマブラを格ゲーとしてやってる層は声だけはやたら大きいけど
こいつらに合わせちゃったら売上もSFや鉄拳並になっちゃうと思う
28: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:26:39.34
対戦にアイテムとか運要素入れちゃダメでしょ
否対称のステージも問題外
32: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:45:44.70
>>28
そのつまらん考え直した方がよい。出来ない奴を見ないつまらん人間になるぞ
30: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:40:38.22
開発者も苦言呈してたな
『1 on 1』『終点』ってスマブラの長所が台無しだし
31: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:43:09.67
>>30
ただ最近は言わなくなってきているので考え改めたかもね
33: 名無しさん 2022/03/14(月) 17:56:46.48
わちゃわちゃさせると情報量過多でパニック感が生じやすいからライト層も最小情報量の疑似格ゲー型を無意識に選びがちとかなんとか

メタゲームもといゲーム外ゲームにおける「気の合う友人と合意のもと遊ぶ」って姿勢が
ゲーム性高過ぎて一般性下がり切ったのも一因な気がする

35: 名無しさん 2022/03/14(月) 18:25:40.29
まあおっさんお断りだよな
36: 名無しさん 2022/03/14(月) 18:58:19.73
ガードストップが極端に短いから、格ゲーの感覚で反撃出すと間に合わない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647226554/

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