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【対策】ファントムまじで何したらいいかわからん・・・あれさえなけりゃ楽なのにきついいいい!!

   

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433: 名無しさん 2019/02/05(火) 04:26:38.56
ファントムまじで何したらいいかわからん
あれさえなけりゃ楽なのにきついいいい

 

443: 名無しさん 2019/02/05(火) 04:50:35.96
>>433
作ってる時は無防備なので攻撃しにいく密着してたらファントムの攻撃は当たらないし完成しても突撃するまでにゼルダに攻撃当てると壊れる。

 

449: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:04:00.78
>>443
その辺の仕様はわかってて生成にリスク付けようと攻めの姿勢なんだけど上手く行かないんだよなあ
うーんここでなんで上手くいかないか言語化できないからダメなんだろうな
すまんありがとう

 

455: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:13:32.76
>>449
ゼルダ使っててキャラによるけどデデデやプリンはゼルダの攻撃が届かない高さに飛んでかわすし、飛び道具持ちは作ってる時に飛び道具当てて壊すし、速いキャラは素早く詰めよってダッシュ攻撃で壊してくるのが多い

 

462: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:21:25.66
>>455
俺のキャラなら見てからdaが一番いいかなあ、詳しくありがとう

 

461: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:21:07.16
>>433
溜めに入ったら基本的に相手しない方がいい
段階ごとに攻撃範囲が違う(4が対空に強いとか)とかあるのと、突進が速すぎるから反射神経で対処はたぶんできない

攻めるタイミングはファントムが突進した後で、消えるまでは再設置できないからここで一気にラインを詰めたほうがいい
ステップ一回で差し込める間合いまで詰めればゼルダはファントムを置けなくなる

ライン無いときにファントムを貯められたら前方上空に逃げるのが比較的有効
ファントム最終段階だと下から上に切り上げるモーションだから自キャラとゼルダの間の上空には攻撃判定が出ない範囲が結構ある
ただ、書いた通り4段階はちょっとキツイ

 

466: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:25:22.53
>>461
溜められた後がマジで苦しすぎてキツかったけど前方にジャンプがいい感じか~ゼルダもそこに技置いてたりってのはしてたけどそれはもう読み合いか
ていうか溜め段階とか全然知らんかったし色々自分でも試してみる
ありがとう!

 

467: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:32:07.09
>>466
ゼルダ側としてはガード崩すために掴みに行くか、ジャンプに対して空N空上置くか、引き行動に対してディン置くかが選べる
ファントム設置後は基本ゼルダのターンだから付き合わないのが一番よ

 

475: 名無しさん 2019/02/05(火) 05:57:31.09
>>466
前方にジャンプしたら稲妻キックでかす当たりで下に落ちるからそのままディレイのファントムに当たるからあまりしない方が良いよ

 

478: 名無しさん 2019/02/05(火) 06:01:11.32
>>467
まあそうなっちゃうよな
ある程度不利な択なのはしょうがないか
>>475
ようわからんなってきた*_*
とにかく行動は色々散らしてくのがいいか

 

484: 名無しさん 2019/02/05(火) 06:14:23.76
>>478
そうだね、どのキャラでも行動はワンパターンより散らした方が良いね、後は相手の得意な距離範囲で闘わないこと

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