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【議論】勇者は運ゲーかそうでないか問題www

   

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327: 名無しさん 2022/01/21(金) 00:48:06.06
早くコロナ開けて海外遠征とか盛んになって勇者禁止広まってくれ
大体他国だったら例えばアメリカでスペイン語しか喋れない層とか普通にいるし
この仕様のキャラおかしいと思わずリリースするの頭ジャップすぎ
330: 名無しさん 2022/01/21(金) 00:58:55.08
言語問題の時点で相当ヤってるし使用禁止だと思ってたんだがな
それ以前に運ゲーがおもんないわ、X経験してる人達は1/64に文句言いまくってたけど、1/2ルーラとか運ゲー下Bには何も言わんのか?
331: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:05:15.74
>>330
でもルーラは狩り方が一応あるから最上位勢には万能ってわけでも無さそう
334: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:15:26.71
ルーラした所で着地狩りを意識されてれば辛いし
勇者拒否力高いわけじゃないからちゃんと詰め切られると普通に負けるから

運ゲー運ゲー言う前に運ゲーさせない立ち回りをして♡

337: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:22:32.95
残念だけど、「勇者が運ゲーか運ゲーじゃないか」をかけてミネオとスレバトしたんだワ
んで俺が勝ったから勇者は運ゲーなんだワ😤
ルーラはヘコキクスが上強入れ込む程度には無料だし、イオナジンもベギラマもためるもくだらないんだワ👎
338: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:24:00.51
>>337
まあ勇者に負けた試合があったとして、2先とか3先のストック全部が運ゲーで負けるわけではないんだろ?
339: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:28:30.05
>>338
イオナズンベギラマかえんぎり当たりあたおかすぎて負ける時は5割くらい運ゲー負けだな
ためる加味するなら9割運ゲー負けだし
ルーラ引かれて復帰阻止で56しきれないの加味したら10割運ゲー負け
そもそも立ち回りに運ゲー混ざってる時点でね
340: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:29:33.14
>>339
じゃあ負けるときは3ストック全部運が悪かった、ということ?
341: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:30:01.33
考え方によるな
少なくとも運ゲーで試合決まることはめちゃ多い
342: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:32:15.09
運の要素が高すぎるって愚痴なのか、運の要素が1%でもあるのが気に入らんって愚痴なのか
344: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:33:49.68
なんでストックで括ってるのかよーわからんけど
運の要素が高すぎるのが嫌すぎるってことだね
345: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:37:58.86
>>344
負けるときは3ストック全部運負けしたみたいな考えならお祓いしてもらったほうがいいよって思って
349: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:43:06.08
>>345
3ストックで括ってるの意味わかんないだけど
1ストック目死ぬほど上振れられて、その後運が上振れることもなく下振れることもなく平常運行で負けたら
3ストック全部運で負けたと言えるかは微妙だけど、明確な運負けになるよね
わざわざストックで括ってるのがよーわからんくて、どー回答すれば良いのかわからんワ
357: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:52:24.90
>>349
「その後運が上振れることもなく下振れることもなく平常運行で負けたら」

この部分、実力で負けたことにはならんの?

359: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:56:15.33
>>357
何食ったらそんな考えになるの
361: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:59:35.79
>>359
運が良くもなく悪くもなくの状態で負けたらってこと自体は実力ではないってこと?
365: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:07:29.79
>>361
⁇??⁇🙄
367: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:10:25.98
>>365
あ、もしかしたら読み取り方が違うのか
10回コマンド開いたら5回小当たりで5回小ハズレ引いたって意味?
374: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:18:35.62
>>367
まず、ストックで括ってるのが意味わからんすぎてわからん
でも多分それで合ってる

>>369
助かるんヨ😌

376: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:23:24.73
>>374
まあストックに拘ってるつもりでは無かったけどなんかスマンね
「運ゲーで負けた」の中身が
1試合全部コマンドガチャ押しに負けた、2ストvip1先で負けた、メイト2先で最後のストックの膠着状態を運でトドメさされたその他諸々

って感じでどれのこと言ってるのかみんなバラついてるのでどういう状態の試合内容なのかなーって

で、とりあえずストックが最小単位かなって勝手に思って言い始めました、スマン

348: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:42:53.90
運の要素が少なければ少ないほど良いって派閥の人もいる
強者と弱者が10回やったら10回強者が勝つべきだって考える人もいても別におかしくない
純粋な競技としてそうするべきだって主張する人はいる

逆に弱者でも逆転できるように運の要素があったほうが面白いって言う人もいる
毎回同じ人が毎回優勝しては飽きるという人もいる

354: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:49:37.63
かえん斬りでシルブレされたとかなら運ゲーはわかる、イオナズンは平地で食らってるなら単純にガードが遅い崖掴まりの状態なら読み合い、崖外は頑張って回避合わせてくれ
ベギラマ即打ちは見えないからしょうがない感あるがそれ以外は運ゲーじゃない
ルーラされる前提で復帰に圧かけるように動け。ルーラしない前提で阻止に行くから運ゲーになる
358: 名無しさん 2022/01/21(金) 01:55:32.36
>>354
ありがとな 助かるよ
でもルーラはやられる前提で動いてもどうしようもなくね
カメラワークである程度の位置は掴めるけど
直接叩くのは相当噛み合わないと無理だし、崖無視されてライン回復されてる時点ですげー不愉快なんだけど
369: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:12:49.40
>>358
まぁ着地地点は3つ?で固定だし覚えるところからだな
そこから着地狩りの展開で、読み合いになる(台の有無とか移動回避とかジャンプとか暴れとか色々)

勇者浮かされたら相当弱いから、難しいかも知れないがそこで狩れたらチャンスなんで頑張れ
外に出される前に下B一回しないとルーラ引けないからな

ピオリム使ってたら移動回避で崖に逃げられるんで相当難易度高いと思うんでそこはしょうがないと諦めろ強いもん

368: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:11:36.66
ストックガイジくん単純に頭が固いだけなのか、どうしても運ゲー認めたくないのかどっちだ
371: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:15:50.50
>>368
運ゲーではあるでしょ絶対に
ただ、運の要素を可能な限り排除したほうが面白いって考えてるなら逆の人もいるよねってだけ

で、どこまで運を排除してほしいのかなって知りたかった

100%実力ゲーで常に強い人が毎回必ず勝つべきって人と、弱い人もたまに勝てるような要素がほしいって人がいる
運が良い弱くても5割勝てるのがいいのか、運が良くても2割くらいにしてくれって感じてるのかちょっと気になった

375: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:21:56.50
>>371
逆の人もいるけど、運好き派と運嫌い派の数は全然違うよね
よく分かんないけどXの転びとかルイージの横Bの1/10とか面白いと思う派の人?
377: 名無しさん 2022/01/21(金) 02:26:06.99
>>375
Xの転倒→タイマンではつまらん、乱闘では面白い
ルイージロケット、株、ジャッジ→知らん人に負けた瞬間はつまらん、知人とやって負けたら爆笑

あと何かあるっけ?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642662856/

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