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【攻略】弾幕キャラに近づく時の動きの使い分けがわからんww

   

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780: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:27:15.87
技術的なことで教えて欲しいんだが、弾幕キャラに近づく時の動きの使い分けがわからん。

当方パックンだが、
1.ダッシュガードで詰める
2.ジャンプで上下しながら近づく。そのまま空前で差し込んだり、やっぱりやめて2段ジャンプで引いたりする。

この2つの最適な使い分け方がわからん。そもそも2は対弾幕キャラの動きとして適切なのかもわからん。

784: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:29:31.29
>>780
弾幕ばらまいて差し込みをガーキャンで切り返すのが典型なので、ジャンプで近づいてもガーキャンが届かないギリギリの位置に着地するのがいい
難しいけど
786: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:34:09.20
>>784
なる。じゃあジャンプで上下しながら近づくのは間違ってはなくて、しかしそのまま一気に差し込もうとするのは間違いなのかな。

上下運動もたい弾幕キャラではそこそこ有効か。距離が遠けりゃダッシュガードの方が速いんだろうね。

794: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:42:25.33
>>786
あとラインを意識する
半分は癖読みだけど下がって差し返すタイプと移動回避で回り込むタイプがいるからとにかくラインを維持する
自分がライン有利なのに下げて安全確保をし続けると長期的には不利になる
800: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:47:06.98
>>794
せやな。大事。
でもパックン使っててライン不利になったら毒霧で誤魔化してるぜ!それはパックンの強みだけど、ちゃんと管理するクセもつけないとなー
785: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:30:48.01
>>780
俺はもうその2つを完全にランダムに散らすって感じだな、1部の飛び道具は技で相殺狙ったりもしてるけど
あとダッシュガード中は相手のダッシュ掴みをその場回避することに集中してる
792: 名無しさん 2021/12/12(日) 03:39:12.32
>>785
ランダムで散らすべきか。場面によって使い分けるものかと思ったけど、そんなにはっきり用途が分かれるほどでもないと。

自分がダッシュガードして被弾した時はなんか損した気になるから気をつけるようにしてる。掴み通されるのは納得できるけど、発生の早い飛び道具とかまじで取り締まるべきだと思うわ。

804: 名無しさん 2021/12/12(日) 04:02:32.11
機動力と飛び道具ないキャラでサムスとかソニックとかスティーブどうやって倒してるかわからん
ずっと球打たれてガン逃げされて終わるだろ
ワンタッチでどれだけリターン取れるかの鬼畜ゲーしてるんか?
805: 名無しさん 2021/12/12(日) 04:10:35.86
>>804
対サムススティーブは機動力なくてもこっちのDA範囲くらいまでは我慢して距離を詰めるんや
そうなるとこっちのDAとかダッシュ掴みを潰そうと
サムスならチャージショット素打ち掴みDA空前置き横回避
スティーブならDA掴みトロッコ横回避辺りでごまかしてくるからその後隙を狩る
近付いても一生待ってくるならdaとかダッシュ掴みしていい

ソニックは糞

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639212112/

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